単身引越し屋さんのひとりごと

単身引越し屋さんのひとりごと

単身引越し・ミニ引越し専門のサンタメール引越サービスのブログ! 
大阪・京都・神戸・関西発着の単身引越しを格安で全国へお届けします。 
お客様のご予算にあわせた単身引越しプランを提案いたします。
引越応援隊長の柴犬ふう太もよろしく!


テーマ:

ご無沙汰しております。

久しぶりすぎて更新のやり方すっかり忘れてました。笑い泣き

 

 

今年の7月に11歳になったぷう隊長もあいかわず元気でして

1日2食のご飯と4~5回のおやつのおねだりをペロリしてます。

 

年が明けて2月中旬~4月一杯までバタバタの繁忙期でしたが

5月には落ち着き、4日淡路島の沼島へ祭りを楽しんできました。

 

 

泉州の祭りでは考えられませんが、大漁祈願の唄を歌いながら、

だんじりごと海へ突っ込んでいく漁師町の勇壮な祭りは圧巻でした。

 

 

やっぱ宮入りで華やかに化粧しただんじりは最高に綺麗ですよね。

 

 

祭りの衣装を着たワンちゃんもさらに華やかにしてくれてました。チュー

 

そして6月は斉藤和義のライブで福島県の会津へ

 

 

実は繁忙期のお疲れ旅行を兼ねて行きたかった会津を選びました。

時間まで若松城や飯盛山見物へ行き、その後ライブを楽しみました。

 

 

夜、泊まったホテルの1Fのレストラン「麗 URARAKA」にて。

 

 

その名の通りストロングサラダもめちゃくちゃボリュームたっぷりで

食べたもの全部おいしかったなぁ。。。

 

 

翌日は朝から大内宿を見物。

昔のままの雰囲気がほっこりさせてくれますね。

 

 

梅雨のある日、雨続きで隊長のおしっこチャーター便で

立寄ったコンビニにて。。。 

何か視線感じると思ったら、ずっとこっち見られてたっ。(笑)

 

 

7月は恒例の和歌山県串本市の古座川カヌーで涼みました。

 

 

コテージで美味しいハンバーグとささやかなケーキでお祝いしました。

 

 

BBQを楽しんでると、隊長は見た!されてました。びっくり

 

8月はカメラを止めるな!を観に行って笑っていたのもつかの間、

9月上旬に台風21号で駐車場のフェンスと玄関の門が吹っ飛び

仕事の倉庫のシャッターはぶっ潰れて資材が全滅に。。。

 

 

9月下旬、斉藤和義と立川談春の二人会で、幻想的な神社をバックに

歌と落語のコラボという初めて観る独特の雰囲気の中で、「平安神宮月夜の宴」を楽しませてもらいました。

実は2人は同級生らしいっす。。。ガーン

 

 

そして翌日、早朝の関空からの飛行機で東京へ。

ホテルのチェックインまで時間があったので、皇居の楠正成像を見物。

 

実はたまたま同じ頃に行きたいライブがあったのでどっちも応募して

みたら、まさかのどっちも当たってしまい迷いましたが、諦めきれずに

はるばる東京まで来てしまいました。

 

 

こちらはカーリングシトーンズのデビューライブで 、寺岡呼人25周年を

記念して、寺岡呼人・奥田民生・斉藤和義・浜崎貴司・YO-KING・トータス松本の仲のいい同世代の6人が集まったスーパーバンド。

名前の由来は「たまたま全員がカーリング経験者だったから」

らしい。。。?(奥田民生氏)爆  笑 

なぜかライブの途中でやってくる3回のもぐもぐタイム笑いました。

 

 

フローリングだと滑って階段を怖がるようになった隊長のために

タイルカーペットを貼り付けました。

 

 

なんで今は怖いもんなしで絶好調です~。

 

 

10月引越でいった山口県周南市の途中、予定時間まで余裕があったので、相棒が行ったことがないとの事で厳島神社に立寄りました。

 

 

宮島は何度行っても、神秘的でいい所ですよね。

 

 

こちらも10月に仕事で行った京都嵐山日の出。

紅葉は少し早かったですが、早朝に着いたので渡月橋(左側)バックの

真っ赤な日の出は最高に綺麗でした。

 

 

こちらは昨日、高野山の奥の院にて。

一番いい時期の紅葉がたまらんですよね。

 

 

帰り道、有田うまいもんグルメコンテストのイベントに行って来ました。

3枚1,000円のチケット買って、21ブースのご当地グルメの好きなものを

食べて美味しかったものに投票してNO.1を決めるコンテスト。

ダンスやよさこい踊りなどもやってて賑わってましたね。

もうムリ~ちゅうくらい、いっぱい食べてきました。(笑)

 

 

実はオヤツ目当てなのに、毎晩、夜の晩酌の相手をしてくれる隊長。

よっぱらいのオヤジの話聞いてくれてます。(笑)

11歳になり、髭もすっかり白くおじいちゃんになりましたが、

おとうちゃん想いのかわいい息子です。

 

 

久しぶりの更新で長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。

最近は仕事もかなり忙しく関東、北陸、中国、四国などなど。

あちこち走り回って、おまけに合間には遊びに夢中になってるうちに

時間がすぎてしまい、気付けばなんと10ヶ月も。。。

 

毎日、読み逃げばかりでほんとスンマセンでした。

次はもっと早い更新で短く書けるように頑張りますので、

隊長共々、今後ともよろしくお願いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------

安心丁寧な単身引越し・ミニ引越しのことなら

サンタメール引越サービスにおまかせ!

TEL.0120-603-888

URL.https://www.603888.com/

------------------------------------------

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス