アメリカ移住。 | しなのブログ

しなのブログ

時々思ったことを書いてます。

半年間の準備を経て、着きましたー!

長かった。


辞令が出て以来、何とも言えない緊張感とソワソワ落ち着かない感じがあったので、やっとその感覚からは抜け出せました。


こちらに来て2週間になりました。

人より小動物に会う、それはそれは長閑な街ですクローバー


子供3人との引っ越し、乗り継ぎして計14時間のフライト✈️乗り越えましたよ…。

引っ越しは、非常用食品を見直すのを忘れていたのと、揚げ物用油を処理し忘れていたのが想定外でしたが笑い泣きエア便も割と余裕がありました。


両方のおじいちゃん、おばあちゃんは早朝に見送りに来てくれましたおねがいありがたいです❣️でも、セキュリティに早めに入るために割とチェックインの後すぐにお別れだったので、4歳の次男くんは大号泣。でも、抱っこ‼️となると思いきや、泣きながら歩いてくれたので、私もグッとこらえながら手を振りました悲しい


ラウンジでは、次男くんもご機嫌に。ジュースや軽食を食べて過ごし、ファミリーサポートの方にお迎えに来てもらいました。

次男くんは初めての飛行機でしたが、ルンルンで乗ってくれたので一安心照れ(当時2歳半で香港駐在の時は、長男くんは大泣きで乗りました汗離陸までの時間に睡魔に襲われたらしく、なんと、グーグー寝て離陸🛫笑


そして目覚めも割とスッキリしていましたが、また寝る時間になって、ばぁばに会いたい〜〜と泣き始め…。なんとかテレビでご機嫌を取りました。

途中、長女ちゃんもトイレに連れて行ってくれたりして、漏らすこともなく、シカゴ空港に到着。


ここまでは順調でした。4時間の待ち時間…長いなぁと思いながら全て英語の環境に、子供達は早くも日本に帰りたいな〜と言っていました。笑

さぁ時間…と思っていたら、電光掲示板で見るといつの間にか搭乗口が変わっている!

急いで移動。すると、搭乗時間が遅れます、とテキストメッセージが。それが…その後3回あり…。次男くんも遊び場(変更後の搭乗口近くにあって本当にラッキーでしたアップ)のベンチで再び寝てしまい…長男間はSwitchオンパレード、長女ちゃんは白人の子と友達になって(笑)…次男くん目覚めたら鼻血を出して、時差ボケでものすごい不機嫌ガーン


結果、欠航になったんです…。悪天候、と言っても少し不安定かな??くらいの雷雨でしたが…。しかも、スーツケース(入国審査名前にサラッと係の人に持って行かれた…めちゃくちゃ不安でした笑い泣き)は帰ってこない。


Wi-Fi🛜はファミリーサポートの人に聞いてたので、夫とはずっとLINEをしていました。すぐに緊急サポートデスクと連絡を取ってもらい、翌日の便とホテルの手配。次男くんが大泣きで、電話どころじゃなくて、平日で会社の総務の方とかが居て助かりました。感謝しかないです‼️


過去の長時間フライトの経験から、コンタクトとメガネは持っていたので、セーフでした。4歳の次男くんはフルセットを持っていたし、上2人は状況が分かるので、何とか重い手荷物を背負って、ホテルにチェックインしました。それでも空港直結のところを手配してもらったので、人に聞きながら無事に到着‼️もうクタクタでした…。

アメリカってそうゆう国だった!と思い出しましたよ…笑 


翌日18時のフライトで着きました。この日は晴天☀️午前中ゆっくりできたのでチェックインカウンターで入念にフライトの確認を取ったりして過ごしました。


と、言う事で到着は1日遅れましたが、無事合流しました。この間も、ここに来てからも子供達が元気なので、本当に助かりました。何なら夫が渡米してからそれぞれの最終日まで、休むとなく通ってくれましたひらめき電球ありがとう!全員えらい👏


まだ私が運転がままならないので…2ヶ月で子供達を送り迎えできるように頑張ります‼️