モールトンサミット奈良へ参加してきました | santafe-styleのブログ

santafe-styleのブログ

モールトンでのヒルクライムや浜名湖周辺でのトレーニングの日々を綴っています。

 今年もモールトンサミットに参加してきました。今回は奈良市での開催とのことで前日のパーティー参加含め土曜日から奈良へ。

 

〇日曜日の走行会は雨が心配されたもののぽつりと降ってくる程度のコンディション。集合エリアの奈良国立博物館前には115名のモールトンオーナーが集結。

 

〇走行前に青木会長から挨拶が。

 

〇社長は新型のマシンを持ち込まれてました。

 

〇今回、良く拝見しているブログの方とお話することができました。横浜から自走とのことで驚愕。マシンを詳細に見せていただき完成度の高さに感動。

 

〇走行会のルートはこちら。

                  @Moultonオーナーズクラブ HPより

 

〇まずは1か所目の鑑賞スポットの東大寺で写真を。かなりの賑わいのため順次スタート。

 

〇2か所目の鑑賞箇所は奈良監獄。レンガ造りの建物。

 

〇ちょっとした丘を登ったり下ったりしつつ、3か所目の平城京跡を通過。

 

〇ほどなく4か所目の朱雀門へ。こちらで集合写真と昼食時間。

 

今回は最後まで参加すると結構帰宅時間が遅くなりそうだったため、ここで離脱。

 

〇帰路途中の猿沢池で写真を。

 

 走行会は少々雨も降られるも濡れるほどではなく、落ち着いて奈良の古い遺産や遺構を鑑賞することができ、非常に楽しいひと時でした。