ファン感謝デー 最終日~クレアの秘宝伝 | にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

パチスロ 打つために 働いております

しばしば 遠くに行ったりしてます

朝からの つもりでしたが残念ながら 仕事
それでも、日曜日ですから ちょっと早めに切り上げて


17:00 ホール入店

すでに くじ引き は終了してました

いつものように サラリーマン番長 から打ち始めましたが、これといって 記事 にする必要のない負け方だったので…


50枚ほどのコインを手に持って、今度こそ

クレアの秘宝伝

BIGボーナスを 当てたい

打ち始めて 80G  初のチャンス目で



私、がんばる!



あっさり 目標 達成!


さあ、何を 選ぼう?

って 27曲は多すぎ



迷ってしまったが、ここは古いところから


吉宗
姫BIG




キター!
.゚+.(・∀・)゚+.゚
なつかしい

あれからもう 何年たつんだろう…
4号機 全盛 の ストック機最強と呼ばれてた機種
 

最初 打ってみた印象は、ほんと

怖かった

天井が 1900ぐらいで 当たっても REG で、また1から打ち始めて 198Gの連チャンゾーンをスルー
財布に 100k あっても足りるかどうか心配だった思い出がありました

その反面、BIG 1回 711枚
7揃えたら もう1回
ダブル揃いなら 2回
あっという間に 数千枚、連チャンモードで ループしまくったら もう、たいへん

そういえば、あの頃、閉店保証があり、
閉店時、八代将軍 のランプが点灯してたら出玉に711枚プラスされたので、閉店まで必死に打ってた 記憶 があります

散々 ヤラレましたけど



そんなことを思い出しながら


RTへ



この 襖シャッター あの頃は斬新でした
可動役物がなかった時代でしたからね


で、この 高確率 の曲

なんとも言えない

演出 が 秘宝伝バージョンになってて
なんか かわいい なと思えてきました


で、

もう、終わるなぁ

なんて思っていたら チャンス目引いて



当たってもうた!



まあまあ

っていうことで 吉宗RT を堪能




そして 打つこと  55G


今日は あっさり 当たるんですね



そうなったら 次 は 初代 番長 でしょう
 


操BIG



初代 番長 は 正直
 
なめてました
 
吉宗 に 全精力を注いでいるときに リリースされ1年ぐらい見向きもしませんでした
BIGが 400枚 1G連があっても1セット以上はストックされない
吉宗 ほどの 爆発力がない から・・・
って思っていましたが、ある時、何気に打ってみたとき ストーリーの馬鹿馬鹿しさ加減にちょっと心に突き刺さり、思っていた以上に 天国ループと1G連の畳みかけからの爆発力はちょっと侮っていました
そこから、雑誌を読み漁り、演出の法則性や見せ方、バランスがうまく取れていて 吉宗 以上に打ち込みたいと思える機種になりました
人生初 万枚 は 番長 でした
 
そんな ことを 思い出しながら


 
何気に クレア が どんどん 可愛いく見えていくのは気のせいなのか・・・・
 
 
 
そして、番長RTへ


秘宝伝バージョン の 特訓演出
 
たのしい!
 
 
でも、何事もなく 30G 消化
 
こうなってくると、RT中の ボーナス告知とかも体感したくなってきました
 
まだ、時間はある
 
ひょっとしたら、打てる台か?
 
なんて思い打ち込むことに
 
128G  REG
 
REG を引くと 残念 さ加減が半端ない
さらに打ち込む
 
133G REG
 
100G REG
 
たいして ハマってないから 続行し やっと
 
109G BIG

初代 秘宝伝

 

ほんと

相性が悪かった

あの当時、いろんな機種で 高確率 って演出があったのですが

演出上だけの話で 内部的には確率が上がっているわけでもなく・・・っていう機種がほとんどだったらしいですが、

この 秘宝伝 は 高確率 中はほんとにボーナス当選の確率が上がってます

っていうのが売りだった記憶があります

ゆえに、この高確率がすべて

一打一打のレバーに力を入れすぎていたように思えます

ボーナス解除時、BR比率が 1:1 だったらしいのですが、私は大幅に REG に偏っていました

高確率 が 連チャンする 伝説モード で いかにやれるか

そこが勝負所で それ以外たいして・・・

って感じでした


がんばっている クレア 

 

ちょっと

 

っていうか かなり 気になってきました

 


 

 

ということで、大都技研の機種を クレアの秘宝伝 から思い出されました

書き出すと、どこまでも書きそうなのである程度のところまでに留めておきました

忘れていることのほうがいっぱいありますが・・・

 

まだ、数機種残ってます

また 機会ができたら記事にしてみようかなと

 

 

 

総投資 1150枚 相当

回収   1113枚