つづきです ~クレアの秘宝伝 | にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

パチスロ 打つために 働いております

しばしば 遠くに行ったりしてます

前記事が 回胴連 お題機種

ステキ部門

を受賞しました

選出していただきありがとうございす


ということで…



っていうわけでもないですが、その後の数機種について書いてみようと思いまして







秘宝伝 といえば


神の声




この 演出 が出るだけ 脳汁 が ピトって出て
きます


そうだ!  


だと  俄然テンションが下がりますが

それでも 当たってしまう時もあり、気が抜けませんでした

こういう 裏切りは うれしいもんです




ということで BIGボーナス が当たりました

次 は


シェイクⅡ



この機種は確か、主要爆裂 4号機 撤去後すぐに導入された
大都技研 最初の 5号機だったと思います

BIG 約412枚
REG 約50枚

今では考えられない 大量獲得機 だったのですが
当時は 711枚 があったので、物足りない感じが強かったですね

基本的にサボハニのボーナス同時当選 待ち だった気がします

BIG確率が 約1/500 から 約1/350
REG確率が 約1/660 から 約1/400

と、くそ重かったんです
天井がなく、頻繁に 4桁ハマリを目撃してました

その当時、4桁ハマリは 4号機 でよく目撃していたので あまり 違和感 がなかったんですが、天井が ない ということで ちょっと怖かった イメージ がありました

でも、50枚あたり50G以上は回りました
100k投資で 500G回せたということになります

見た目以上に 投資が少なくなっていたので、ダラダラ 打っていた記憶もあります









シェイク RT



シェイクⅡでは
サボハニを 引くと 数ゲーム間の RT で、この ドット演出だったと思います


なんか うまいこと 当たりました


この ボーナス告知 画面

なつかしい



次は  新 吉宗

4号機 吉宗  の 後継機 でしたが、やっぱり、爆発力がなくなってしまい…

少ししか打たなかった気がします

ボーナスは 2種類の BIG
純増262枚  と 232枚

ボーナス中に 青7が
シングル揃い だと RT100G
ダブル揃い だと RT300G

どうやってら 増えるのか








再び  吉宗 RT

この 演出 出た時は

あるかも

って期待しましたが、ありませんでした





今回の この 2機種

今、打つと 多分

何?

って思うかもしれませんが、当時は
これが 精一杯 だったんですよね

正直、この時代は 多くの人が パチスロ から 離れていきました
4号機なら たくさん打ち込んでも数十分で取り返すことができたのですが、5号機になると投資のスピードが遅くなりましたが、出せて1000枚ぐらいが限界
2箱目に行かないから、やってやった感が全くなくなってしまいました
そしてホール に行くことがなくなってしまいました

私も その時期は ぱちんこ の方が メイン で打ってました

よく考えると 今 と同じような時期でしたかね


パチスロに関してはあの頃の方が もっと ひどかった かな

パチスロ専門店 は たくさん なくなってしまい、パチスロ島数列、ぱちんこ島に替わるホールがほとんどでした

今は、ぱちんこ も 規制やらなんやらでたいへんみたいですし、この後は パチスロ

ホールの 負担 が大きくのし掛かってくると思われます
そして、それを 支えて行くのが

打ち手の私たち




さあ


どうなっていくんでしょう


楽しみです