皆さまこんにちは
今日もまた猛暑です🥵
昨日は車の温度計が40度に😱

当然ながらエアコンも24時間稼働中です

めまいは、だいぶ解消してきています

朝起きたときだけになりました
起きて1時間から2時間くらいは、車酔いしたように気持ち悪い状態が続きます

早く回復したくて、よく動こうとウォーキングするにも、今度は、暑くて気持ちわるい🤮

やはりパートの仕事がリハビリなのか💦

私はコレステロール、中性脂肪が高めで、血圧も高めなので、そろそろ何とかしないとです😅


今までスルーしてきたんだよねえ😅

最近は、食生活の改善に心がけています

健康オタク化してます🤣

毎度の食事に気をつけることはもちろん、カルシウムに乳酸菌を意識して取っています

まずは、朝ごはんの前にはトマトジュース🍅から
トマトジュースは100%無塩のやつです


牛乳、飲むヨーグルト、ナッツにはちみつ



小魚でもカルシウムをとり



同時におとなの肝油も買って食べはじめました


肝油って懐かしい(笑)


日中の水分補給の飲み物は、麦茶かルイボスティー、いり番茶、烏龍茶、プーアール茶と日替わりで楽しんでいます

麦茶はパックではなく、丸粒を煮出してこしています

丸粒の麦茶を飲みだしたら、美味しすぎて紙パックには戻れなくなりました

麦茶には、アルキルピラジンという成分が入っていて、血液サラサラにして血流を改善してくれるそうです

寝る前に、iMUSE免疫ケアウォーターの無糖カロリーゼロを半分飲み、枕元に置いて、朝目覚めたら残り半分を飲んでます


 

 

これを飲むようになってからか?劇的に快腸になりました♪


お通じが良いと体も軽くなったような気がします


やっぱ腸活って良いのね✨

食べたものがストレートに体に出るお年頃になったようです😁

先週の休みは、新大久保でガチ参鶏湯を食べ

その翌日には、横浜のいちょう団地のガチなベトナム料理屋さんタンハーで、鶏肉のフォーに

コラーゲン♪コラーゲン♪😆

私はパクチーが嫌いでしたが、ここのフォーを食べから食べられるようになりました

これらのお料理で、体が整った感が✨

今週の休みは、わんこが桃パフェを食べたいというので、山梨まで行ってきました

桃農家カフェ ラ・ペスカです




順番を待っている間に桃のフルーツサンドを食べました



ようやく順番が来て、屋外のテラスに通されました


ぶどう棚の下のテーブルでした


桃の木も



桃パフェがきました

丸ごとどーんと桃が乗ってて、その下に桃のジェラート、桃のゼリー




桃にはカリウムや食物繊維、ビタミンC、ビタミンEなどが含まれています
血のめぐりを良くし、内臓の老化を防ぐそうです

甘くて美味しい桃でした❤️

こちらは10時のおやつでした

ちなみに朝は、コンビニでトマトジュースと納豆巻を買って車で食べました

お昼ごはんは、山梨といえば、ほうとうだけど、暑くてほうとうな気分ではないので、中央道をまっすぐ行き、東京の調布の深大寺の湧水でおそばを食べました


9割そばと天ぷらの盛り合わせです


お蕎麦には、ルチンが含まれていて、血圧を改善してくれるそうです✨

天ぷらは椎茸、エビ、キス、お野菜です

きのこ類、タンパク質、お野菜と天ぷらの盛り合わせって、バランス良いのね

全て美味しでした👍
乾そばと蕎麦茶を買い帰宅の途へ

帰りに車の温度計をみたら、外気温が40度になっているではないですか🥵

今日も40度くらいまで上がりそう💦
これは殺人的な暑さですよね😣

当然エアコン24時間フル稼働
自宅霧ヶ峰〜♪を満喫してます🤣