月に1度の通院日 | 慢性骨髄性白血病の情報交換広場

慢性骨髄性白血病の情報交換広場

2022年4月に慢性骨髄性白血病(CML)と診断された普通のおじさんです。
同じ病気で頑張ってる方々のブログを拝見して、こんな僕でも役に立てることがあるのではと思い、人生初ブログ始めてみます。
CML患者さん同士の交流の場としても活用いただければ幸いです(*^_^*)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

前回の更新から、かなり日にちが空いてしまい

申し訳ありませんショボーン

 

先日、月に1度の血液腫瘍内科の

通院がありました。

 

 

本当は過去の振り返りの

続きを書こうと思ったのですが

色々あったので、初の近況報告です。

 

 

 

 

 

ズバリ

溶連菌

感染しちゃいました。

 

 

 

もうね。

喉が痛くて痛くて

唾液飲み込むのも辛い😭

 

 

 

しかもピークは

39.5℃越えの高熱。

 

 

 

そんな時でも、真っ先に思うことは

「抗がん剤、ストップかな~」

「またIS値上がっちゃうよ~」

からの

 

 

「本当に寛解なんてできるの?」

という負の連鎖えーん

 

 

 

妻勤務のクリニックを受診する前に

主治医の先生に電話で治療の相談を。

 

 

 

 

こんなこと、2年以上やってるから

もう慣れたわ笑

 

 

 

予想通り、溶連菌の治療の為の

抗生物質の投薬が必要となった場合

ダサチニブは休薬。

 

 

 

今は、熱も下がりダサチニブの

投薬も再開しましたが、

5日間の休薬が来月のIS値の

検査にどう影響するのか

今から心配ですガーン

 

 

 

まあ、でも元気になったし

まずは日々の副作用と

上手に付き合いながら

頑張ってお薬飲みますチョキ