告知後の振り返り~帰宅編~ | 慢性骨髄性白血病の情報交換広場

慢性骨髄性白血病の情報交換広場

2022年4月に慢性骨髄性白血病(CML)と診断された普通のおじさんです。
同じ病気で頑張ってる方々のブログを拝見して、こんな僕でも役に立てることがあるのではと思い、人生初ブログ始めてみます。
CML患者さん同士の交流の場としても活用いただければ幸いです(*^_^*)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

 

今日は朝起きてからずっと耳鳴りと目眩が止まらず、仕事がおぼつかないおじさんです。

 

 

今は少し落ち着いてるので、ブログの続き頑張ります!

 

 

前回のブログは⬇

 

 

 

 

 

 

しっかり、納得のいくまで

病状や治療について丁寧に

説明をしていただいたあと、

医学的な確定診断をするための

マルク(骨髄検査)を予約。

 

 

 

それと同時に、もう間違いないからと

入院の手配もしていただきました。

 

 

 

マルク前に入院決定なのは珍しいのかな?

それもこれも、看護師の奥様の助言どおり

定期的に血液検査をしていたおかげかも。

 

 

 

そして、妻とともに帰宅中の車の中。

お昼、何食べて帰る?とか

他愛もない夫婦の会話の中、

運転している僕に向かって

 

 

 

「えっ、何ニヤニヤしてるの?」

 

 

 

自分としては全くそんなつもりはないのですが、

言われてみれば心当たりが・・・

 

 

 

 

実は、この病気が発覚する約1年前に

元々加入していたがん保険を見直そうと

いう事になり、少し保障の良いタイプに

変更していたのを思い出していました。

 

 

 

「これは○○万円もらえるわ」キラキラ

 

 

 

「しかも入院したら更に・・・」拍手

 

 

 

みたいに不謹慎なことを考えていました。

 

 

 

どうやら、それが思い切り顔に出てしまっていたようで💦

 

 

 

 

妻には

「信じられないっ!」

と怒られてしまいましたとさ。

 

 

 

 

以上で告知までのお話しは終わりにしようと思います。

 

 

 

次からは、僕が経験した病気に関することを

色々書いていけたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※今では、がん保険については

その辺のプロの方より詳しい自信がありますので

ご質問があればお気軽にどうぞ!!