秘密のケンミンSHOW〜大阪特集後編 | 占いセラピー 山口文子

占いセラピー 山口文子

占い、体験、旅、お笑い、食べ物、ステキな人物をベースにブログを書いています。

どうでもいいこともたくさん。

1000記事アップ目標です。読んでくださってありがとうございます。

ごめんなさい、ペタチェックはしてないです!

⚫︎  秘密のケンミンSHOW~大阪特集


アーちゃんです。

関西では木曜日の夜9時放映。みのもんたさん&久本雅美さん司会のテレビ

秘密のケンミンSHOW 。

{38487245-5B31-4E8A-ABB0-62A0805FADC1:01}

先週は、大阪特集前編でした。今日は大阪特集の後編です。

みみみ見ないと…(=゚ω゚)ノ

先週は、大阪のあるあるのオンパレードで、そやなぁ~って笑って見てました。

私が1番そうやなぁ…って共感したのは

「 おうどん 」の記事でした。大阪のうどんはゆでうどんをあたためて使うから、柔らかいんですね。

大事なのは、うどんより お出汁なんです。おダシ命なんです。私も生粋のダシ星人です。

小さい頃から、美味しいお出汁のうどんを食べていました。

家で作ってくれるのも美味しかったけど、うどん屋さんのお出汁はさらに奥深い感じでした。

小さい頃、叔父さんの家に遊びに行ったら、出前のおうどんをとってくれて、みんなで食べたのが懐かしい思い出です。

私は昆布うどんが好きでした。

小学生になったら、肉うどんと天ぷらうどんが大好きになりました。

{7784F3D5-3E1C-4630-AB34-E3EB1A312337:01}

きつねうどんは甘いお揚げさんが苦手で…大人になってから美味しいと思えるようになりました。

{EB4AFAB3-7EA3-41BC-8BCA-77A270602B96:01}

大阪は、お好み焼きやさんより うどん屋さんの店舗数の方が上回るそうです。

駅に立ち食いうどんやさんあるし…たくさんあります。

子どもの頃、地域に美味しいうどんやさんがフツーにあったから、なんとも思わなかったけど…

あのレベルのうどんやさんがなかなか無いなあ…って思います。

以前、関東から来た知り合いと今井のうどんすきを食べたら感動してはりました。

舌の肥えた、美味しいもんばっかり食べてる女性やったから、美味し~い♪って言いながら お出汁をすする姿に嬉しくなりました。

今日のケンミンSHOWもまた大阪特集!

{03117DA6-524A-4A41-ABF3-2244D20D2E9F:01}

楽しみ。

ケンミンSHOWを見たら、全国の食べ物やいろんな文化が見えて勉強になります。

{57BBD050-6B2C-4C8B-94D4-595B97813C70:01}

大阪特集見てね~!