夏のお出かけは?~その2 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

昨年の夏、お出かけした時の事です。

京都に到着しホテルでひと休憩して出かけます。

 

バスに乗り向かった先は京セラ美術館です。

 

 

ここでは

 

 

開催されていたルーブル美術館展を観賞しました。

 

 

鑑賞後はお隣にある

 

 

平安神宮へ。

 

 

境内に風鈴が沢山下がり、フォトスポットになっていました。

 

 

境内を一巡りした後は三条へ。

少し早めの夕食の店を探しホテルへ戻りました。

 

 

翌朝はホテルで朝食を頂きます。

 

 

京風エッグベネディクトを頂きました。

 

 

ん…といった感じでした。

 

 

朝食後はホテル近くの平等寺へ。

 

 

参拝しネコのお守りを一つ授かりました。

 

 

ホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウト、駅へ向かいます。

 

 

バスに乗車し伊丹へ向かいます。

 

 

渋滞無く到着です。

 

 

そして551の行列に参加します。

 

 

30分程待ち席へ。

同行者がこちらを食べたかった様で…。

 

 

その後お土産を見繕った後、こちらから入ります。

 

 

夏空を眺めながら搭乗を待ち、

 

 

戻りの機材はE70でした。

 

 

ゲート前には屈強な方が沢山おり、何かのスポーツ選手かなと思い搭乗。

機内もその方々で座席が窮屈そうでした。

ラグビー日本代表との事、試合後キャンプ地へ戻る様でした。

 

その事もあってかロードコントロールに時間が掛かったのでしょうか、

30分程遅れてブロックアウトでした。

 

その後は順調に飛行し、

 

 

到着しました。

 

 

30分の遅れはそのままだった様です。

 

 

機内でスポーツ選手を見かける事はたまにありましたが、

今回の様な出来事は初めてで驚きでした。

 

また日本代表移動に少し大きな機材で運行すればいいのに…と思いました。

オフィシャルスポンサーになったのはこの後、

もしこの時スポンサーであれば状況が違ったのかもしれません。