2017夏休み~その16 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

2017年の夏休みのお出かけの事です。

最終日はマリーナのアートサイエンスミュージアムへ行き、

teamLabのFUTURE WORLDを鑑賞です。

 

入場しすると「百年海図巻」でした。

ここで海の画像を暫く座ってみていました。

 

「すべって育てる! フルーツ畑」は滑らず見るだけ。 

 

「つながる!積み木のまち」は

街がどんどん広がっていき、面白いです。

 

「お絵かきタウン」では描いた絵が動きます。

 

「お絵かき水族館」も描いてみて眺めていました。

 

 

これは何だったかな・・・?

 

「憑依する滝」でしょうか?

 

「光のボールでオーケストラ」は色が変わります。

 

 

「つくる!僕の天才ケンケンパ」は、もちろん見るだけです。 

 

「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」も長く見入ってしまいました。

 

最後は「クリスタルユニバース」

 

幻想的できれいです。

 

 

時間帯により入場時間制限がある様ですが、

この時はお客さんも少なく、待つ事もなく鑑賞出来ました。

その後新たな展示がある様ですので、また行ってみたいですね。