お風呂でテレビ~その1 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

以前からお風呂でTVを考えており、

環境が揃ってきたので、本格的に進める事にしました。

今回はタブレットを使い、ネットワークに繋いだチューナーで観る方法です。

 

まずは電波状態を確認します。

浴室で確認すると、WiFiが届いていませんでした。

 

WiFiルーター設置場所は2Fの端にあり、浴室まで届いていない様です。

 

という事で、WiFiルーターの場所を変えてみます。

WiFiルーターはハブとしても利用していましたので、新たにハブを設置します。

 

移動後はこんな感じです。

 

改めて電波状態を確認すると、バッチリ届いていました。

 

次はタブレットの準備です。

使用するのは初代iPad mini、スペックが低くなり使用頻度が減っていました。

 

防水対策を色々探してみると、ジップロックを使う簡便なものもありますが、

ほぼお風呂専用となるであろうため、防水ケースを使うことにしました。

 

ただ、初代ipad mini用防水ケースは見つからず、

使えそうな記載のあったiPad4 mini用を試してみる事にしました。

 

 

続きます。