今日はブログをたくさん書きそう

 

まずは 朝読んだ サムさんのブログについて

 

 

 

 

YouTubeを紹介くださっていて

呉の様子だし

みてみたら 面白かったーー

 

私 基本 ユーチューブをチャンネル登録しません

 

どこかで 歯止めをかけねば

と インスタでも つい だらだらみそうになるので

定期的に見る範囲をしぼるようにしていますう

 

っていうか せっかちなので

動画をみるということが 苦手

 

でも そんな私にも おもしろかったです

 

 

メロンパンの本店までは 行動範囲ではないけど

あとは 日々よくとおるところばかり

 

フレスタ中央店なんか ほぼ毎日通ると言う・・・・

 

なのに メロンパンがあんなにたくさんおいてある意識がなかったので

今日みにいってみたら (暇人か)

ほんまや たくさんあった

 

なんなら 今日 お使いにいった ピュアクックにも たくさんあった

 

あちこちにたくさんあるのに

本店売り切れってあるのね

観光客とかいくのかしら

 

昔は スーパーとかになかったから

当時 事務のパートにいっていたら

そこの奥さんに

「あそこまで行くついでがあるなら ついでにあしをのばして

メロンパン本店のナナパンを買って来て」

とか よくたのまれ

げーー 遠いのに とか 思ったこともあったけど

なつかしい思い出

 

 

ナナパンというチョコの入ったパンとか

かぼちゃぱんとか ピーナツパンとか

のほうが好きかな

 

でも 別に わざわざ買わない

 

呉のメロンパンは なかに おそろしいくらいクリームが

はいっていて 苦手

 

ソルビン酸をつかってあるのも苦手

 

でも 呉の名物です

ぜひ!

 

フライケーキや クリームパイ

(これも呉の銘菓)は

好きなんだけどな

 

 

 

私 時々 予知能力を発揮し

 

ラインをしたら なにかしら いいこと わるいこと

相手が真っ最中だったりします

 

ついこのたびも

人の病気を予知してしまい(くだらない次元の話なんだけど

またの機会にかきますわ)

 

そんななか 鳥山明氏の死は

今日 友人からきいても なぜかおどろかず

「あれ つい最近亡くなられたじゃない」

と 思ったのだけど 夢のなかの 話だったかも・・・

 

これも予知夢?

 

 

まだまだお若いのに

残念です

ご冥福をおいのりします

 

 

イラストのブログをかかれているかたが

 

鳥山明氏の訃報をブログにかかれていて

 

その流れで 絵をかくことを仕事にするということ

について かかれていたけど

 

その仕事時間以外にも 準備だの なんだので

時間をとられ ほぼずっと書いているようなことを

言われていました

 

 

私なんて 文章が仕事というのも おはずかしい

まだまだ 胸をはって 「仕事」といえるレベルではないのだけど

でも こうして 今 書いてもいい課題をもらっているあいだ

 

「いったい いつ書くん」

と 友人にきかれたけど

 

うーん ずっとです

 

朝 家事をおえて 仕事にいくまで 10分あれば うつし

夜も おふろ ごはん 洗濯がおわったら

ずっと うちます

 

本気で 打ち続けているわけではないけど

ずーっと パソコンでなにかしら 文章をねるまで

うちつづけています

 

リテイク作業になったら テレビもけして

会話もせず 集中しますが

 

普段は 最低限の家事以外の時間は

大部分 パソコンを打ち続けているわー

 

夜はもう 頭が文字にしか むかなくて

本も読めるし ラインもうてるのに

数字をあつかうとか

会話をするとか

無理なときがあります

 

とりとめのない話でした

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon