こんにちは。

カワサキアキコです。

 

 

 

先月ご紹介した

こちらのお宅。

 『~コーディネート実例~夫婦二人の"北陸"ヒュッゲなインテリア』こんにちは。インテリアと暮らしに寄り添う一級建築士川嵜あきこです。   インテリアコーディネートサービス現在受付中です! リフォームプラン提案サービス6月…リンクameblo.jp

 

 

 

先週末に家具を入れたとのご連絡がありました。

 

 

 

まずはソファと、

ブラインドのすき間隠し用の造作棚。

 

 

 

 

提案した内容を元に、

地元のお気に入り家具屋さんで

購入&造ってもらったとの事です。

 

 

 

 

サムネイル
 

シェルフは幅が小さいので板の厚みが気になるけど

バーチカルブラインドの隙間がきれいに隠れました!

 

 

一番気になっていた

バーチカルブラインドのすき間は

コンセントプレートぎりぎりの幅で

造った造作棚で隠れたとの事。

良かった!!

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

家具を追加したり変えたりすることで、

気分や感情がかなり変わるんだなあと思いました。

 

コーディネートを提案してもらったことで行動できて、

インテリアが良い感じになってきて嬉しいです!

 

 

 

そう、

大がかりなリフォームでなくても

家具を一つ二つ入れ替えるだけで

気分や感情を変える事が出来る。

 

 

インテリアの力って

大きいのです。

 

 

 

 

元々がきれいなお部屋なので

写真で比べるとそこまでの

変化は感じられませんが。

 

 

住まい手にとっては

間違いなく気持ちの良い変化であるはず。

 

 

 

サムネイル
 

予定より白いソファにしてしまったので

クッションとか提案してもらったグリーン、キャビネット、間接照明などを徐々に導入したいと思います!

これもまた楽しみです^^

 

 

 

との事。
 
 
うんうん、
楽しみですよね♪
 
 
「ソファが予定より白くなってしまった」
との事でしたが、
フレームの木の存在感がポイントになっていて、とても素敵。
 
 
 
 

シンプル派のご主人のお好みにはとても合いそう。

 

なのでソファには何も足さず

横にフロアライトや

インテリアグリーンを置いて

温かみをプラスするのも良い選択です。

 

 

※写真お借りします

 

 

クッションを入れるなら

ダイニングソファと似たオレンジか

反対色の深めのグリーンを。

 

 

 

 

参考にしてみて下さいね♪

 
 

 

 

お写真とご感想、

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

うだるような暑さが続きますが

皆さまもどうか

体調を崩さぬようお気を付け下さいね。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

【ご提供サービス一覧】

 

 

 

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

 

川嵜あきこ

 

 

ランキング参加しています

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

ーKAWAくらしデザイン室ー