BBQ(裏) | 空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

こんにちは。町田の空手道糸東会 山水塾町田支部です。

火曜日は本町田小学校体育館、土曜日はセントラル警備保障東京研修センターで活動しています

体験無料です。入塾後は1回1家族500円です。体験希望者は事前にブログへのコメントでご連絡お願いします。

いやいや…ものすごく楽しいエピソードの裏には当然それと同じくらいやらかしエピソードがあるわけで



われら山水塾町田支部、このBBQの裏側で起こった「ゴラァ!」な出来事をご紹介


BBQはこのように盛り上がりを見せる一方、うちの人たちの盛り上がりは少し違います



絶対に空手をし始めます




こんな仕掛けもあり、子供たちもドッチボールの横で蹴りこみしています


大人(男ども)なんてひどいもんです












焼き場のすぐ近くで殺陣なんて始めるもんだから、そのまま燃え盛る炭に突っ込んでやけど必至です


「ごらぁ!こんなところでやるな!やるならあっちであれ!」


といい大人が支部長(僕)に怒られます


しかし、皆様は空手において「ここをこういうようにするといいよ!」というアドバイスには鬼のような真剣なまなざしで対応いただけるのですが、こういうある意味自分の最高の趣味の時間を邪魔されること(あっちに行け!的なやつ)については一切耳を貸しません


殺陣をやめません


1分後にまた僕にどやされます


その1分後にもまた僕にどやされます



子供がそのまま大きくなるってこういうことを言うんだろうと思います
僕はこの日は車でいろんなものを運んできてるので一切のアルコールを摂取していないためこういうことを言えています(僕も飲んでいたら確実に同じ状況です)


そして、こちら2次会です


2次会というより2次会場というべきです


近くの公園へ移動して余ったお酒を平らげます


当然ここでもやります




あー…


被弾


この2023年度S-1グランプリを制したGAKUさんはもう来年度の連続優勝を狙ってきています


全員に心配のまなざしで奥様のお車に乗せられる姿はそれはそれはこの世の終わりのうな雰囲気でした


それが…それが…それが…GAKUさんは本日の朝9時半からの組手練習にきっちり参加し、なんなら全員を引っ張ってランニングしていました


昨日その悲惨な場に居合わせたご父兄の皆様はまあまあ呆然とGAKUさんを眺めています


あれはなんだったんだ…


フェニックス…