山水塾町田支部空手をしない空手合宿 | 空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

こんにちは。町田の空手道糸東会 山水塾町田支部です。

火曜日は本町田小学校体育館、土曜日はセントラル警備保障東京研修センターで活動しています

体験無料です。入塾後は1回1家族500円です。体験希望者は事前にブログへのコメントでご連絡お願いします。

ちょっと時間が経ってしまいましたが…


先週土日で空手をしない空手合宿行ってきました



昨年からの新しい取り組みです


「え?それってサボりじゃないの?」


違います


目的を明確にしたのです


「塾生、塾生のご父兄同士の懇親」


これです。


うちは普段からみんな仲良しです


稽古中一番盛り上がるのが休憩時間です


バスケットボールやったり追いかけっこやったり、稽古の時の10倍くらい真面目に楽しんでいます


仲いいのに懇親って…?


違うんです…うちって数年やってる塾生もいれば入ったばっかりの塾生もいます


この歴を取っ払いたいのです


それでも比較的、塾生同士は前からやってる子たちが声をかけて一緒に遊んでますしご父兄も紹介で来られる方が多いので親同士で話をしてたりもしま


それでも、ゲームなどを通してどんどんその輪を広くしたいと思って実施しています


この写真をみてください















うわー…楽しそう!


コーンホールって穴入れゲームもものすごく楽しそうでした(山水塾町田支部商品開発チームの皆様、製作ありがとうございました)


本物の竹での流しソーメン(がくさん、窪内さん、つっくん、佐藤さん、製作ありがとうございました)


BBQ、キャンプファイヤー、そして翌日も川遊び、BBQとずっと楽しかったです


バンガローでの宿泊でしたが、ちゃんと深夜に子供たちの襲撃がありましたね


数年前にここで合宿したときは、寝ていた私は当時小学生の女の子にズボン脱がされて恥ずかしい姿になって写真撮られてました…(僕は被害者です!泣)


とにかく、みんなにとって最高の思い出になってくれたらうれしいです!



ご協力いただいた運営の皆様、ご父兄の皆様、本当に本当にありがとうございました!