火曜日練習 | 空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

空手道糸東会 山水塾町田支部のブログ

こんにちは。町田の空手道糸東会 山水塾町田支部です。

火曜日は本町田小学校体育館、土曜日はセントラル警備保障東京研修センターで活動しています

体験無料です。入塾後は1回1家族500円です。体験希望者は事前にブログへのコメントでご連絡お願いします。

ついに冬がやってきました。


なぜか外よりも冷たい体育館の中


空手に対する熱い志を秒で折ってくれるあの刺すような体育館の板


今日も昨年のあの寒さを知る塾生から


「あの暖房入れて!」


あの暖房とは…これです。



このアフターバーナーみたいなやつです。


なので、今日はこんなメニューで。


体育館内ダッシュ



その場基本の代わりに前屈でのボールのパス



移動基本の代わりに前屈、猫足、四股でのだるまさんが転んだ





そして、組手の練習のためにとにかく俊敏性と体のコントロールを身につけるためのドッヂボール



更にちゃんと組手用の移動と組手の練習





なんとなく、みんな楽しかったような気がします。


そして、こちらは本日朝取材されて夕方のテレビで登場したつっくん


非常にまっとうなことをテレビでおっしゃっとりました…笑


さて…今週の土曜日もしっかり組手組手。