ブランコ聖刻 | 苺パフェくおりてぃ~

苺パフェくおりてぃ~

きまぐれに思ったことや遊戯王デッキレシピあげていきます
Let`s 爆発ゲー!! @酸素

酸素:今回は「聖刻」デッキ紹介していこうと思うの ヽ(゜Д゜)ノ 


?:このところデッキレシピしか書いてねぇじゃねぇかっ!   ビシッ!!


酸素:いたぁっ!  だって書く事ないんだもん~ 

…っていうかさ 聖刻ってそのまま打つと正鵠ってなるからせい,こくって分けてうってるんだけどそれですら性刻になるんだけど,どういうことなの?


?:しるかっ


【聖刻】 2012年9月 禁止制限対応

 モンスター

ラゴエディア2

聖刻龍シユウドラゴン3

聖刻龍トフェニドラゴン3

エメラルド・ドラゴン

エレキテル・ドラゴン

聖刻龍アセトドラゴン3

聖刻龍ネフテドラゴン3

カードカーD3


魔法

簡易融合3

思い出のブランコ3

サイクロン3

ナイトショット3

強欲で謙虚な壺2

召集の聖刻印2

大嵐

死者蘇生

月の書

撲滅の使者


EX

おじゃまナイト2

キメラティックフォートレスドラゴン

迅雷の騎士 ガイアドラグーン2

聖刻龍王 アトゥムス2

セイクリッド・トレミスM7 2

甲虫装機 エクサビートル

フォトン・ストリークバウンサー

セイクリッドプレアデス2

No.61 ヴォルカザウルス

始祖の守護者 ティラス


【考察】

まぁ,一般的にいうブランコ聖刻です はい…. 禁止制限改定で力はたしかに衰えましたがまだ全然1killいけます

1killパターンは2パターンで①『シユウ+トゥフェニorアセト+ss能力持ちの聖刻』  ②『アセト+ネフテ+聖刻』です


①トゥフェニorアセトns リリースシユウorネフテssエメラルドss リリースシユウssエレキテルss

エレキとエメラルドでxyzアトゥムス アトゥムスeffエメラルド外す レダメssレダメ効果エメラルドss エメラルドとシユウxyzトレミス トレミスeffレダメ戻す アトゥムスにガイドラ重ねる ガイドラ除外レダメss レダメeffアトゥムスss アトゥムスにガイドラ重ねる 合計8100


②アセトnsリリースネフテssエメラルドss ネフテeffハンドの聖刻リリース相手モンス破壊エレキss

 エメラルドとエレキxyzアトゥムスss アトゥムスeffエメラルド外すレダメss レダメeffアセトss アセトとネフテxyzプレア プレアeffレダメハンド アトゥムスにガイドラ重ねる ガイドラ除外レダメss レダメeffアトゥムスss アトゥムスにガイドラ重ねる プレアにトレミス重ねる 合計8100


とりあえずバック割って①か②を決めれれば勝ちです しかし①は1体②は2体 相手フィールドにモンスターがいるとkillできません そこでブランコでエレキテルを蘇生してダメージをかさ増しします ついでに②のパターンは簡易絡めることでさらにもう一体ランク6が立ち1killできます


またこのデッキサイドにサイドラをしこんでおけば カラクリ,ガジェ辺りをメタりつつ プレアデスを簡易とセットで召還権を使わずに立てれるのでおすすめです


なお環境的にヴェーラーがメインはおろかサイドにも入っていないことが増えてくるのでアトゥムスが止められることが少なくなり1killを通しやすくなっていることも注目です←Dクロは警戒


ちなみにこのデッキたぶんこれ以上カード入れ抜きしません.理由として思い出ありならと黙する死者をいれてみたり 1体ぶん足りないなら…と団結の力を入れてみたりしたのですがあんまし下手にいじると回らなくて泣きたくなります もしコピーして作るのであればこのデッキEX以外いじるのはおすすめしません


?:お前ほんとにカーDと1kilとかぶっぱ好きだな…


酸素:だって回してて楽しいじゃん (`・ω・´)


?:回されてるほうは大変なんだからほどほどにしろよな…


酸素:わぁい! 1kill あかり1kill大好き!


?:おいっ やめろ


       ※質問などあったら是非コメントください