暗黒界ver1.0 | 苺パフェくおりてぃ~

苺パフェくおりてぃ~

きまぐれに思ったことや遊戯王デッキレシピあげていきます
Let`s 爆発ゲー!! @酸素

酸素:シャーペンの芯が切れたとき買いにいくのめんどくさいよねー  (  ̄Д ̄)y-


?:……ぉ…おう.


酸素:ということで今回は【暗黒界】のデッキ紹介します♪


?:いや, どういうつながりだ?


【暗黒界】 2012年9月 禁止制限対応

 モンスター

暗黒界の龍神 グラファ3

暗黒界の術師 スノウ3

暗黒界の尖鋭 べージ2

BF-精鋭のゼピュロス

暗黒界の狩人 ブラウ3

ツアーガイド2

カードカーD2

魔轟神レイヴン


 魔法

暗黒界の門3

暗黒界の雷2

墓穴の道連れ2

暗黒界の取引

おろかな埋葬

死者蘇生

手札抹殺

ブラックホール

闇の誘惑


 罠

神の警告2

激流葬2

奈落の落とし穴2

マインドクラッシュ2

神の宣告

スキルドレイン


EX

未定 ※あとで追記します


【考察】

ミラーがきつく,メタに弱い暗黒界ですね 恐らく9月当初は増殖しまくりますが メタられていい感じの位置に落ち着くんではないかと思っています….


わたしのレシピを見てカーD 何で? トランスデーモンは入ってないの? という人がいると思うので説明をすると,カーDはわたしが暗黒界のモンスターを引けないため採用してあります カーDを使用するデッキは召還権が余るやショットkillが狙えるが主なわけですが このデッキでは一応手札抹殺というkillカードが入っているというのと暗黒界は基本捨てるカードと捨てられるカードがそろって動くためそれらをもってくるために採用しました

そしてトランスデーモンですがレイヴンの方が活躍したというのと 召還権が基本カーD,グラファ用の暗黒界モン,ガイド レイヴンで埋まってしまうため基本的に召還しないでハンドでニートしてることが多かったので強かったのですが採用はしませんでした

雷,取引の枚数も気になる方がいると思いますが恐らく最初のころは暗黒が増えてミラー戦になることが多くなると思いましたので取引の枚数を減らしているのと 伏せながらのビート環境になると予想して道連れを減らし雷を2にしました


そしてこのデッキのサイチェン後のメタ対策ですが自分はミラー マクロ対策に闇ウイルスと門がはってあると打点が2500で闇ウイルスの条件を満たせるジャイアントオークを採用しました(サイドにスキドレ1枚積んでいるためそこともシナジーあり&暗闇ミラー上では2200の怪物) 

兎 ミラー戦 対策に幽閉 女戦士を積んで除外する(ラギアの効果使わせる)ため積んで見ています


酸素:暗黒界記事 需要あるんじゃないかなと思って書いてみたんだけど…


?:まぁ環境トップか?とかいわれてるようだしな


酸素:というか暗黒界モンスターが俺の手札になかなか来てくれないんだけど… ヽ(`Д´#)ノ


?:たまにしか使わないからじゃね?


酸素:さて,水精鱗調整するかな♪…(´∀`*)))


※質問などあったら是非コメください♪