ラヴァル ver1.0 | 苺パフェくおりてぃ~

苺パフェくおりてぃ~

きまぐれに思ったことや遊戯王デッキレシピあげていきます
Let`s 爆発ゲー!! @酸素

酸素:今回は俺の【ラヴァル】のデッキ記事でも書こうと思うのヽ(*゜∀゜)ノ (書く事ないわけじゃないよ!)


?:なるほど…書く事ないんだな….


【ラヴァル】  2012年 9月 禁止制限対応

 

モンスター

冥府の使者ゴーズ

ラヴァル・キャノン3

ラヴァルのマグマ砲兵2

フォトン・スラッシャー2

ラヴァル炎湖畔の淑女2

カードカーD3

ラヴァルの炎火山の侍女3

エフェクト・ヴェーラー2

D.D.クロウ2


 魔法

炎熱伝導場3

真炎の爆発3

封印の黄金櫃3

強欲で謙虚な壺2

大嵐

死者蘇生

増援

ブラック・ホール

 

サンダー・ブレイク3

激流葬2

 EX

TG-ハイパーライブラリアン

A.O.J カタストル

ラヴァルバル・ドラゴン

ラヴァルバル・スレイヤー

ラヴァルバル・ドラクーン

大地の騎士ガイアナイト

エンシェント・ゴット・フレムベル

ブラック・ローズ・ドラゴン

スクラップ・デスデーモン

スクラップ・ブラゴン

スターダスト・ドラゴン

no.39 希望皇ホープ

ガガガガンマン

H-Cエクスカリバー

no,61ヴォルカザウルス


【考察】

HERO,ガジェ,などのビート系のデッキは基本狩れますが 六武やカラクリの先行ナチュビ立てられるとそうとう辛く メインから次元を積め,ラギア,ヴェラギ持ちの兎やハンドピーピングで爆発落としにくる暗黒界とはそうとう相性悪いため 暗黒対策にヂェミナイ,六武やHERO対策にパペプラ,ラギアオピオン狩り要員にライコウ 次元や伏せまくられるデッキ用にサイク などサイドをしっかりと組むことをおすすめします

ラヴァルはいかに早く爆発を サーチorデッキ圧縮して引いて相手を殺れる枚数ハンドに入れられるかが鍵になるのでサンブレなどで少しでも妨害しながらより早くハンドに入れることを心がけましょう 

それと次環境規制なくて環境トップか?と言われていますが圧縮できる剛健が減ってしまったのとメタが多いので環境上位安定だと思います


酸素:まぁ,ぶっちゃけ運8 プレイング2の運ゲーなんだけどね!


?:記事書いといていいのか それで?


酸素:みんな爆発ゲー(クソゲー)しようぜ!


?:だめだ…こりゃ….


※質問あったらコメくださいな♪