★おやつにおすすめ!お麩ラスク | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?


こんにちは!
所沢の離乳食・幼児食・妊産婦食はお任せ!スマイル☆キッチン ママの笑顔アドバイザー まゆねです。



今日はとっても寒い一日でしたね雪だるま
所沢は夕方雪がちらついた程度でしたが、皆さまのところはご無事でしょうか。

スマイル☆キッチンの離乳食教室ステップは無事に開講することができました満足
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたpekori*
その様子はまたアップしていきますね!



さて、今日も手づかみおやつのご紹介キラキラ

小学生の娘ちゃんも年中の妹ちゃんもがっつく簡単おやつですニヤリ


お麩ラスク
管理栄養士ママの三食健美~SANSHOKUKENBI~-o

=材料=     1人分
小町麩           20個
メープルシロップ     小さじ1※1歳を過ぎていればはちみつも可
バター           小さじ1

=作り方=
1、バターをタッパーに入れて電子レンジで20秒ほど溶かす。耐熱性のビニール袋でもOK。トースターを2分程予熱する。

2、(1)にメープルシロップ、小町麩を入れふたをしてシャカシャカ振る。

3、トースターの網の上に直接(2)
をのせ、1~2分焼いて出来上がり!!


Point☆焦げやすいので注意!!
・1分を過ぎるとすぐ焦げてしまうので、焦げないように良く見る。

ちゅぅーもくぅアレンジ
・はちみつは1歳を過ぎてから使用しましょう。
・シロップではなく、砂糖・黒砂糖(1歳を過ぎてから)でも代用可能です。
・バターなしでもgood!
・きなこや抹茶をふりかけてもおいしいですよ!!


メープルシロップは、砂糖やはちみつよりも栄養価が高いんですよひらめき
特に、骨や歯の元になるカルシウムと余分な塩分を排出するカリウムが多く含まれています。
おやつだけではなく料理の中でも、砂糖やみりんの代わりにメープルシロップを使用すると、上品な甘味がお料理をおいしくしてくれます。


我が家の子どもたちは、そのまま食べちゃうくらい小町麩好きです笑
小麦製品なので与えすぎは注意ですが、コスパの良いおやつが簡単に作れちゃいますよ~OK



ぜひお試しあれ~♪.・。*





お麩ラスクの別の味や手づかみおやつメニューは拙著にもたっぷり載ってますニコニコ


 ↓☆ ↓☆ ↓☆

初めての拙著
子どものこころとからだが育つ!
6歳までの食事のホント』 好評発売中

51lo5XTh%2BgL._SY400_.jpg
アマゾン2Amazonから
楽天楽天から
*なかなか本を開く時間がないなっという方には電子書籍もございます。

 


最後までお読みいただきありがとうございました
皆さまにとって、スマイル☆な毎日が過ごせますようにclover*