どっか行きたくてしょうがない

なんか

安くて1万円ぐらいで

泊まれる所を探してました

岡山県牛窓の唐琴荘さん

安くてとても美味しい料理が頂ける

フェリーで

牛窓港から5分ほと

フェリーに乗るのもまた

旅情

掻き立てられて

好きです

前回行った時の

記事を載せておきます『瀬戸内海の島々4️⃣』宇野港から牛窓港に移動🚗牛窓港から前島はすぐ近くです乗船時間は5分もかかりません前島の港まで迎えに来てもらって唐琴荘到着です建物はそんなに新しくは無いけど要所…リンクameblo.jp

しかし

唐琴荘さんは

行きたい日はお部屋が

空いてなかった


淡路島は

最近すごい人気

連休なんて

明石から渡る橋の上が

大渋滞だそぅ

だから

何となく淡路島は

選択肢から

外れてしまってたけど

どうだろうか?

値段などチラ見する

以前

お世話になった

海月館さん

は3人で行くと1万円ぐらい

安い!

3人で行くことに爆笑

平日限定プラン

ここは建物は古めだけど

しっかり

改装したりして

頑張ってる旅館

そして

食べ物が美味しい

朝ごはんのブッフェは

ほんとに美味しいラブラブ


明石海峡大橋

この橋を越えると

淡路島


お決まりの

淡路のサービスエリアによります


ここの観覧車は

高額

過ぎていつも人が乗っていない

気がしますキョロキョロ


サービスエリアに入ります


お天気が悪過ぎて

橋も霞んでます


神戸も

放題だね


はてなマークびっくりマーク

ゴールデンウィークの最終日

いつものミスド

ドーナツとコーヒーと思ったら

レジが大渋滞

諦めて

どこかのコンビニで

コーヒーを買うことにしましたコーヒー


海月館さん

到着!!



ラグジュアリーな空間で

フリードリンクが頂けます

(ソフトドリンクだけだよ)



お部屋も

一応

オーシャンビュー



温泉も程よく

気持ちがよかった

景色も綺麗だったラブラブ


夕飯楽しみラブラブ


夕食会場に向かいます




お品書き

前菜

お造り

豚と

レタスのしゃぶしゃぶ


陶板焼き


陶板焼きの新玉ねぎ

めちゃくちゃ甘くて美味しいラブラブ

よし明日は新玉ねぎを

道端で売ってるのを探して

買って帰ろうと誓う


鯛のあら炊き


淡路の新玉ねぎの丸揚げ


お食事


わらび餅

これが

自家製らしくて

とても美味しかった

しかし

写真にしてみると

このプラスチックのスプーンが

値打ちを下げてるなぁ

なんとか

普通の

銀のスプーンにしてくれないかな??

と酔っ払いは思いました

             つづく