肉の重み | 三信不動産販売 スタッフブログ

三信不動産販売 スタッフブログ

江戸川区に強い。だから三信。

江戸川区を中心に活動している不動産会社
株式会社 三信不動産販売のスタッフブログです

こんにちは。

総務部の庄子です。

 

先月まではダウンを着ていたのに、急に暑くなってきましたね。

花粉は乗り越えましたが、この気温差で体がおかしくなりそうです。

皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

先日、テレビで見て、巷で話題の焼きカツ丼を食べてきました。

焼きカツ丼とは、カツを卵で閉じず、カツの下に半熟の卵焼きがあるものだそうです。

私が行ったのは門前仲町にあるとんかつ丸七というお店で、人気店の為、13時過ぎでも30分程待ち時間がありました。

私は(特上)と迷いましたが、焼きカツ丼(上)を注文しました。

普通の物と違うところは、肉の質ではなく肉のグラム数が倍となっており、(上)は300gです。

 

ご覧の通り蓋が閉まりません。若干サイズに引きました。笑

 

蓋を取った様子。肉の厚みは約4cm

 

カツが大きすぎるため、蓋を皿代わりにして食べます。

 

肉は厚みがありますが、低温調理で加熱している為、しっかり火が通っており柔らかいです。

卵で閉じていないため、衣もサクサクでとても美味しかったです。

普段量を食べられないので、食べきれるか不安でしたが何とか食べきりました。

十分に満足し(満腹を超え苦しい)、夕飯は要らないねと話しながら帰路につきました。

 

夜には軽く胃もたれをおこし、特上にしなくて良かったことと、もう若くないと実感しました。

ですが、とても美味しかったので次は普通のサイズで頂きたいと思います。

皆さんも機会があれば行ってみてください。