ワンちゃんとお出かけ | 三信不動産販売 スタッフブログ

三信不動産販売 スタッフブログ

江戸川区に強い。だから三信。

江戸川区を中心に活動している不動産会社
株式会社 三信不動産販売のスタッフブログです

 

皆様、こんにちは。

賃貸事業部の小坂です。

 

気づいたら暑い日々が終わり、

寒さの続く日がやってまいりました。

季節の変わり目、皆様どうか体調お気を付けください。

 

さて、今年の1月よりワンちゃんと暮らすことになりました。

今までの暮らしと変わったことは、

やはりどこへ行くにもワンちゃんOKな場所を

選ぶようになりましたね。

そこで今回は、犬同伴OKの行って良かった場所を紹介します!

 

まずは千葉市若葉区にあります、

『コテカフェ』というお店です。

こちらはテラス席のみ犬同伴OKで、

ワンちゃん用のご飯も販売していたり、

付属のドッグランがついていたりとワンちゃん連れには

嬉しい場所でした♪

うちの犬のきぬちゃんも、

お友達ワンちゃんがたくさんいたので大喜び!

 

ワンちゃん用のナゲットも美味しかったのか

バクバク食べていました。

もちろん、人間用のご飯もとても美味しく頂きました。

 

2件目はイオンモール幕張新都心の

『ドトールコーヒー』でございます。

皆様おなじみのドトールコーヒーですが、

ここはなんと店内全席犬同伴OKなのです。

犬とカフェに行きたいけどテラス席じゃ寒いなぁ…

という時期になってきましたので、

室内でワンちゃんと過ごせるのはなかなか嬉しいですよね。

 

ワンちゃん用のプレートご飯やお水も置いていました。

 

最後はグランピング施設です!

私は温泉旅館が大好きなのですが、

ワンちゃんと初めて行ったグランピングが

楽しすぎたので、ハマってしまいました。

犬同伴OKのところは『いぬやど』というサイトで

探しています。

9月、10月で計2回行きましたが、

ドッグランで走り回る愛犬の姿が

それはとてもとても可愛かったのです…。

 

まだ2ヶ所しか行っておりませんが、

君津市にある『リトリートグランピング』を

おすすめしたいです。

ドームテントとキャビンの外側は塀で囲まれていたので、

鍵を閉めればその空間が全てプライベート空間になります。

犬が突然どこかに居なくなる心配も無くBBQを楽しめますし、

飽きるまで走り回らせることができますので

人間にとっても犬にとっても幸せな時間でした♪

ドームテントも広々としており、どちらもエアコン完備ですので

夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。

 

以上がオススメ紹介となりますが、

まだまだ開拓していきたいと思っていますので、

皆様も是非、お店に立ち寄って

オススメスポットを教えてください♪