うーめん | 三信不動産販売 スタッフブログ

三信不動産販売 スタッフブログ

江戸川区に強い。だから三信。

江戸川区を中心に活動している不動産会社
株式会社 三信不動産販売のスタッフブログです

こんちにちは。

営業部の齊藤です。

 

2ヶ月程前の出来事になってしまいますが

8月の夏期休暇を使って、約5年ぶりくらいに

祖母のいる宮城県白石市という所に遊びに行って来ました。

 

一言でどんな所かと言うと、田舎です。

 

近くにはコンビニなども少なくて、

家の目の前には田んぼが広がり

夜になるとカエルの鳴き声が聞こえます。

 

ただ、私にとっては子供の頃から大好きな場所です。

子供の頃はザリガニ釣りをしたり、川で水遊びをしてました。

もう大人になった私ですが、

今でも祖母の家に遊びに行くとやってしまいます。

 

もう一つ、白石市の名物うーめんについてです。

 

うーめんとはそーめんを短くして太くしたものなのですが、

白石市にはうーめん屋さんが沢山あります。

 

 

そーめんよりもつけだれなどに絡みやすく

食べ応えもあり、お腹いっぱいになります。

 

中々行く事のない宮城県白石市というところですが、

是非行く機会ありましたら

名物のうーめんは食べて頂きたいです。

 

長くなりましたが、

すごくリフレッシュの出来た夏期休暇になりました。