江戸川区 子育て支援施設 | 三信不動産販売 スタッフブログ

三信不動産販売 スタッフブログ

江戸川区に強い。だから三信。

江戸川区を中心に活動している不動産会社
株式会社 三信不動産販売のスタッフブログです

こんにちは

営業部の中森です。

 

急なご報告ではありますが、、、、

今年5月に我が家に第一子(女の子)が誕生しました!

私は早くも子どもにメロメロでございます(笑)

誰にでも自慢したくなりますね。

 

そして今月でもう4ヶ月になり、

月日が経つのは本当に早くて、

子どもの成長にもびっくりしています。

最近は声を出して少し笑ったのに感動をしました。。。

 

 

出産報告はさておき、今回私からご紹介したいのが、

江戸川区の子育て支援施設の子育てひろばです。

 

「子育てひろば」は、就学前の乳幼児と保護者を対象に、

自由に遊び、交流しながら、

子育ての仲間づくりや情報交換ができる場所です。

江戸川区内には20ヶ所もあり、

毎月読み聞かせや体操などイベントも行なっているみたいです。

 

 

詳細はこちらの江戸川区のホームページで見てみて下さい。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e047/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/kosodate/hiroba/index.html

 

 

私も先日奥さんと足を運びましたが、

色々な月齢の子がいたり、先輩ママさんの助言をいただいたり、

他の子ども達の様子も見れるので、

色々な情報交換ができ、すごく勉強になります!

今まで親も子どもも家で過ごしていたので、

他の親、子どもと触れ合う機会もなかったので、

すごくいい場所だなと思いました!

また奥様方のコミュニケーション能力には驚きました。。。。

私も同じように話ができるか不安です。。

施設の方もすごく優しい人たちばかりの印象なので、

きっと不安な人でも安心だと思いますが、、

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

まだ行ったことがない方は、一度利用してみて下さい!