sansei blog -3ページ目
三年

僕はどれだけ変われたかな

僕はどれだけ笑えたかな

僕はどれだけ苦労できたかな

特にあの日から、生きる意味を日々全うしようと悪戦苦闘wしてるよ



三年

君はどれだけ変われたかな

君はどれだけ愛を大きくできたかな

君はどれだけ正義ではなく寛容の心を育てられたかな


君に、一句贈ります


 彗星や
 心の塵ぞ
 麗しき流れ星 


彗星は中心の核から発生した、ガスや塵であの美しい姿を作ります

人間も同じ

寛容の心で見るなら、塵のような部分もいとしくかわいく見えるもの

もうわかってるよね!


(句では、君たち2人を心で結んでます。気づいたかな?…とにかく…早くね!(笑))


sansei❀






今年も、パニーニの日がやってきた


思い出はたいせつだ


思い出が、今の自分を作っているといってもいいかもしれない





でも、あたりまえだけど時間は流れていっている


過去の楽しい幸せな思い出に、しがみついているわけにはいかないんだ




来るなと言っても明日は来る


来るなと言っても未来はやってくる




だから、思い出にはしがみつかない


たくさんのたくさんの思い出をぜ~んぶ引き連れて


来るなと言っても来る未来に進んでいこう








また、巡り会えた時に「全然、変わらんね」なんて言われないように


今日も、また一歩


すごく小さな一歩でも進んでいこう



昔とおんなじ笑顔で会えるんじゃなくって


昔の百倍、千倍の笑顔で会えるように






あのころのみんな!


百倍千倍の笑顔で、また会おうね!