sansei blog
Amebaでブログを始めよう!

今年も、この日がやってきた
 

君はどうしているんだろう

 

この間、K君が来てくれてたよ

K君もLちゃんも元気かな

また会いたいな

 

μちゃんももうすっかり大きくなったかな

 

負けず嫌いは変わらない?

 

さすがにμちゃんは忘れちゃったかもだけど

 

また会いたいな

 

あれから、僕も僕なりにがんばってるよ

 

この世を離れるその瞬間まで

 

何ごとも絶対あきらめないで貫いてみせる

 

この生き方は君に教わったこと

 

この世を離れてもゆっくりできないのは

 

君もわかったと思うけれど

 

たまには便りを待ってるよ

 

この世に生まれるその時は必ず知らせを待ってるよ

 

縁は出会いを繰り返す

 

いつかどこかでまた出会ったとき

 

秘密にしてた小さな大きな灯を

 

みんなにわけるその明け方の頃を

 

ずっと楽しみにしてるんだ



君はどうしているんだろう

 

K君もLちゃんも元気かな

 

μちゃんももうすっかり大きくなったかな

 

また会いたいな

 

また会いたいな

 

その時を夢見て今日も全力で生きてるよ

 

 

 

人は、永遠に生まれ変わりを繰り返す

 

それは、宇宙や自然と同じで、進化し続けるためだ

 

こっちの世界から、向こうの世界に帰る時は

 

それを否応なしに受け入れなければいけない

 

しかし帰るだけであって命は生き続けている

 

そして、次に、こっちに再び生まれてくるときには

 

相当な、覚悟が必要だ

 

なぜって、進化するための新しい人生シナリオをもって生まれてくるからだ

 

退化するのは簡単だ

 

しかし、進化するのは結構な苦を伴うのだ

もちろん喜びも同時に存在する

 

人生、大体の設定やシナリオは決まっているが

 

100パーセント決まっているわけじゃなく、人間の自由意思に任せられる割合もある

 

その、自由意思の部分をどう選択するのかが大事になってくる

 

そこで「退化」する方を選ぶのか、「進化」するほうを選ぶのか

 

それによって人生の方向が変わる

 

本来、シナリオの基本的流れは「進化せざるを得ないように」作られている

 

これはありがたいことであるが、

 

そのシナリオを全うするために生まれるのには覚悟がいるのだ

 

先ごろ、bo〇〇siさんのところに、めでたく赤ちゃんが生まれたよ

 

その子は、この人生でどんな進化を志し、どんな覚悟をもって生まれたのだろう

 

 

そして心麗さんは、今度はどんな進化を志し、どんな覚悟を持って生まれるのだろう

 

中途半端が嫌いな君は、また、とてつもないシナリオをその手に握ってやってくるのだろう

 

しかし、願わくば、とてつもなく破天荒であっても

 

その人生の中には、夏生まれの君にぴったりのひまわりのような笑顔が

 

たくさんたくさんたーーーーーーーーっくさん咲くことを祈っています

 

 

    

               ある夏の日の1枚

 

 

 

sansei❀