休みの日に

「連れて行きたい食堂がある」と夫が。

私 「この前オリーブの丘で
君は爆食いしたでしょうよ。また来月ね」

この話だよ。


我が家は遠出のお出かけの時以外は
月イチしか外食しないのね。

夫 「○○○って言うお店なんだけど」

私 「そこって…前に君が同僚と行って
店員さんに、これ何の肉ですか?

って聞いた台湾料理店でしょ?

…気が進まないわ〜」


夫 「あまりにも安いから聞いただけで!
ちゃんと美味しいよ。提供スピード速いし。
コスパとタイパが良いんだ」

私 「そ〜でしゅかぁ〜。」

妻のハナホジ的な空気を察した夫が

ここでまさかの男前発言!


夫「じゃあ俺が小遣いから(月5万よ)
奢るから行こうよ」

私 「そう言う事ならば!付き合おう!」

食い気味で応じたのよ。
爆食いしてやろうか。



夫は近々、遠方へ一週間の出張があるので

激励会だね。

夫の小遣いから出すけども!

お昼の11時過ぎに到着すると
台湾料理店の広い店内の

席は半分位埋まっていた、のに

10分もかからず
私達3人の注文が届いたよ。
はやっ!

夫の豚トロ黒胡椒炒め定食
ご飯おかわり自由。880円


娘のお子様ランチ。880円


私の台湾ラーメンと麻婆丼セット。990円


お子様ランチと夫の定食が同じ値段。

なんか納得いかんのな〜ぜ?

しかしこの量。

爆食いは…無理〜サファリパ〜ク!

 

3人とも腹パンだ…

お会計は2750円。

感想は、塩分過多で浮腫むねこりゃ。
…以上。

夫に

「激励会、馳走様でした」と言うと。


夫 「やだなぁ、一週間も出張。
不安が多い…付いてきてよ…」

私 「ご冗談を〜。
で〜じょぶだって。(他人事)

君、戦闘力53万の男でしょ!」




夫 「えっ…うん…まあね!」


満更でもなさそうっていうね。

ネタにされているとも知らずに…


これだよ。


妻としてごめんけどね。
家事が減るからさ。

夫の出張は《おらワクワクすっぞ!!》ですわ〜。




《かぺ〜!》(頑張って!)