月に1度しかない!

我が家の外食の日!


5歳の娘はタラコパスタ。

私はトリュフポテトが食べたくて

オリーブの丘へ行ったのよ。


安くて何食べても美味しいから

家族3人皆大好きなんだ。


タッチパネルでまずは娘と私
その後に夫が注文を。

娘と私が注文したやつね。


トリュフポテトにトリュフパウダーが

これでもか!とかかってて至福だわ〜。


《芋は揚げたてが美味いんだ》
うんうん、わかるよ少佐…



それにしても配膳ロボがやたら

何度も運んで来るんだよ。


私 「ねぇ…君一人で頼み過ぎじゃないかい!?」


眼鏡をキラーンッさせ(た、つもり)

夫に言ってみたんだよ。

これ夫だけが食べたやつ。

もうパーティーじゃんか!


あとピザもあったんだよ。

もう食べちゃってて写真撮れなかったけど。


夫 「今日は俺の本気を見せるって
言ったじゃん」

あ〜…
何か店に入る前に言ってたわそう言えば。
スルーしたけど…。

私 「あのねぇ
宣言したらいいってもんじゃねーのよ!

君は焼き肉屋の時も調子に乗ってたし

うちはセレブじゃねーのよ!


この話ね↓


いつまでも年末年始の金遣いを
引きずってないで
もう切り替えてくんないかなぁ!」

夫 「デザートも追加しようと

思ってるんだけど」


いつもは3人で二千円代のお会計が

今日の注文合計金額を確認したらば

夫一人で二千円以上食べてますな。


なんてこった!


私 「よし!君の小遣いを減らそう」


《それだけのこと…》 



夫 「わかったよ…デザートやめるんで…」


という訳でお会計こんな感じ。



でも夫は太ってるからね。

しょうがないさんだよね。

(PICK無いや)



帰宅後。

もう我慢出来なくて

ずっとお気に入りに入ってた
あの粉…

ついにポチィイイイッ!しちまった〜。

 


自分には甘いっていうね。


すまぬな夫!