無花果! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今年も城陽の美味しい無花果が今朝届きました‼️
 
ご近所や親戚にお裾分けしました。
 
大きいです。
まずは、無花果大好きだった母や祖母にお供えしました。
 
私は少し冷やしておやつに、デザートに。お盆休みにひとりで、たっぷりいただきます。
 
明日はサラダにしたり、カマンベールにのせたりしようっと。
 
暑い時に何よりの楽しみができました。
 
最後にジャムを炊きますね。
 
 
 
                                                           音譜  多恵子 音譜