「銀二貫」‼️ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

11月15日に全国発売される髙田郁さんの新刊本が、

三代澤さんや広島の横山雄二さんが話題にするのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、角川春樹事務所の編集者岡濱さんから届けていただきました。

 

なんと、あのベストセラー小説

「銀二貫」です。

 

「銀二貫」は2013年、第一回大阪ほんま本大賞を受賞し、その後、NHKでドラマ化、宝塚や、松竹座で舞台化された大ヒット作品ですよね。

 

「まさかの銀二貫 

     そうだす

          あの銀二貫だす」

 

と髙田先生直筆の帯がついています。笑

 

他社との出版契約終了で、版権を「みをつくし料理帖」「あきない世傳」の角川春樹事務所に移されたそうです。

 

久しぶりに

松吉、井川屋の旦那さんや善次郎さん、、、あっ、真帆にも

会えるのを楽しみに読みはじめています。

 

高田先生にお礼のメールをしたら、うれしい返信が!!

間もなくドキハキにご出演のようですよ。

 

お楽しみに。

 

 

本 多恵子 本