御堂筋のライトアップ‼️ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

御堂筋のイベント。
ダウンタウン登場、オリックスの優勝パレード等々。最後はイルミネーション中継。
昔から私は御堂筋の銀杏並木が大好きです。
しかし、近年のライトアップに辟易しています。
ライトアップの為に立派な枝ぶりは刈り込まれ、幹には電気コードがぐるぐる巻き。銀杏の木のストレスを考えると涙がでてきます。ラジオやテレビのアナウンサーやキャスターはこの時季になると競争のように点灯された美しさを季節の風物詩として称え伝
えます。
 
後輩たちのその姿
に悲しさが溢れ、涙します。
 
今年もまたその季節が到来しました。
 
何が「癒されるだよ!」怒
 
人間の傲慢は必ずしっぺ返しを受けるでしょう。
 
              音譜 多恵子 音譜