師走!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

12月に入りました。


今年もあと一か月ですね。


今年の秋は短かったと言いますが、まだまだ晩秋って感じで冬の到来をあまり感じませんね。

新聞の紅葉だよりを見ていると、京都の名所はまだまだ「見ごろ」となっています。


そんなこんなで、いつものようにせわしなさを感じていない私です。


京都では、昨日から南座の吉例顔見世が始まりました。


とは言え、12月です。


元気で年末の行事を過ごそうではありませんか!!


年賀状、お歳暮、忘年会・・・・。


お正月はどう過ごそうか・・・・・。

まだ何も決めていません。



やっぱり、日本人は四季の移り変わり、気温などもろもろの状況を肌で覚えているから、

その様子が変わると、からだや気持ちがついていけなくなるのかしら??


なんて思う12月の始まりです。



どうぞ、風邪などにはくれぐれ十分気を付けて、年末を乗り越えてくださいね。


私はここ2週間ほど風邪(インフルエンザではありません)をひいておりましたがやっと

治って、やれやれです。



                  音譜 多恵子 音譜