あれから7年・・・ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

牧野エミさんが亡くなって、丸7年経ちました。


11月17日はご命日です。


ドキハキを降板してから足立さん、関根さん、そして私の3人は毎年11月に必ずお墓参りしています。


今年で3回目。


ドキハキが月~金になった2009年7月から「エミちゃん」否ドキハキでは「マッキーナ」とずっと一緒でした。

楽しい日々を思い出します。


今年も今週お参りしてきました。


エミちゃんのおかげで毎年楽しい時間を3人過ごせます。

美味しいご飯を食べ、お墓参りをし、帰りに武庫川べりのコスモス畑に寄ったりお茶したり・・・・。

本当に時間を忘れてしまいます。


みなさんもエミちゃんのことをいつまでも覚えておいてくださいね。


あっ、それからエミちゃんは最後までピンクリボンのことを語ってくれていました。

そしてその意志を受け継いで、今もドキハキでは月一ですが、ピンクリボンのコーナーをしています。


私も11月には必ずマンモグラフィーを受けるようにしています。


どうぞ皆さんもお忘れなく。


エミちゃん、ありがとう!!



IMG_20191123_27215.jpg



IMG_20191123_3325.jpg


IMG_20191123_34817.jpg





                         コスモス 多恵子 コスモス