2018年もあとわずか・・・・!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

とても寒い年の瀬になりました。


京都は時折粉雪が舞ってます。


ガラス越しに、青空から降り注ぐ日の光がとても穏やかで暖かく、窓際で日向ぼっこしていると、

気温の低さを感じません。


でも、一転俄かにかけ曇って粉雪が舞い散ってきたりしています。

思わず「ええっ??」って感じです。

慌てて洗濯物を取り込んだり・・・・(笑)


例年より早めに迎春準備ができたので、

のんびりしている私です。

どこもかしこも、我が家は綺麗です。


昨夜寝ようとしていたら、スマホにメールが・・・。

「深夜に誰かしら??」と見ると、docomoからのお知らせ。

契約のバケット使い果たしたようで、通信制限に入りますですって!!

突然、4Gの通信が遅くなってしまってました。家の中ではwi-fiがありますからいいのですが、

出かけることの多いこの年末に不便だな!!とdポイントで1GB買いました。

ネットから入って行ってもうまくいかなかったので、151に電話して、お客様サービスを使いました。


ここからが本題です。

docomoのお客様サービスの担当女性の感じのいいこと!!

私の端末の情報から使ってる年数を見て「18年以上もdocomoをお使いくださってありがとうございます」から始まり、それはそれは丁寧でした。そして作業の最後に、「どうぞ来年もよろしくお願いいたします。いいお年を!!」ってな具合でした。


これってマニュアルかも知れませんが、

どこかの会社とはホンマに違うんです。

いろいろあって、だからi padもdocomoに乗り換えたのよねって・・・・・。



いや~、本当に気持ちのいい出来事だったので、今年最後のブログで思わず書きました。


「終わりよければすべてよし!!」


今年も一年ありがとうございました。

来年もこのペースで綴ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


どうぞ良い年をお迎えください!!



感謝!!



                  ラブラブ 多恵子 ラブラブ