冬の散歩道♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

この一か月、毎日散歩しています。

私の人生で初めてのことです。

昔愛犬を毎日散歩させてたことはありますが、純粋に歩くだけというのを日課にするってことは、初体験です。


我が妹は毎日長居公園をもう何十年あるいているらしく、よく話に出てくるのですが、

私は全く興味ありませんでした。


というのも、

私の性分として家でじっとしていることがあまりないので、運動不足なんてことを考えたことがなかったからです。

家にいても、何かしら動いているのです(笑)

ところが、この夏、それが仇になって・・・・。

あまり足を使いすぎて(遊びも仕事も程々というのを知らない私)

膝を悪くしたことで、少し散歩してみようかな?と思ったのが始まりです。


で・・・・・!!

散歩に嵌ってしまいました(汗)


日によって違いますが、時間を作っては毎日歩いています。


AコースからCコースまで、アレンジを加えながら、歩いています。


今まで知らなかったご近所の道とかいろいろ発見があるので、ちょっと面白いです。


今日はCコース。



IMG_20181209_2358.jpg


京都洛西の西山を望みながら・・・・



IMG_20181209_4536.jpg


IMG_20181209_34295.jpg


水仙がこんなに群生しています。

チラホラ咲きかけていますので、満開は綺麗だろうな・・・・

♪七つの水仙♪を思わず口ずさんでいました。



ここのところ、クイーンの曲が頭の中を巡り、時々口ずさみながら歩いているのですが、

昨日からグッと冷え込んできましたので、

「サイモンとガーファンクルの♪冬の散歩道♪やなあ~~!!」って・・・・・。

あの曲の入ったアルバムは「ブックエンド」です。


帰宅して、「確か持ってたはず!」とライブラリーを探す私です。



                 音譜 多恵子 音譜