双葉葵!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

京都上堀川でたまたま乗った彌榮タクシー。


三つ葉マークのタクシー会社です。


メディアでも取り上げられていたということですが、

1200台走っている中でたった4台だけ四葉マークが走っています。


そんな中、今日、私が乗ったのは・・・・・


                       ダウン




IMG_2016062757829.jpg




解りますか??双葉マークです!!



IMG_2016062720213.jpg




IMG_201606275343.jpg


これはその1200台の中のたった2台だそうです。




双葉(葉っぱが2枚)の車両。

ナンバープレートも28-28(ふたばふたば)!

これは、上賀茂神社の式年遷宮に合わせて2015年に2台導入されたそうですが、四つ葉タクシーよりもさらにレアものです。

評判があまり良いので、式年遷宮後も延長して走ってるんですって!!


そして、料金を払ったら、レシートをくれました。



IMG_2016062730558.jpg


ですってクラッカー


何くれはるのかしら??



なんかちょこっと幸せを感じた午後でした。



                    車 多恵子 車