幸せの鐘♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

音譜 ディンドン ディンドン 聞こえる しあわせの鐘
ディンドン ディンドン みどりの 風に乗って~~
世界中の人たちが この鐘に送る
喜びの言葉 しあわせの歌
ディんドン ディンドン 聞こえるしあわせの鐘

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
おめでとう 音譜


5月31日はお誕生日。


毎年送って下さる先輩から今年も綺麗で可愛いお花が届きましたクラッカー




IMG_201606012341.jpg



そして、南光さん、高田郁さん、シドニーから小林京ちゃんからお祝いメールが!!



夜はツイッターでも呟きましたが、

三代澤さん、山田雅人さん、そして同じくお誕生日の桂む雀さんの3人会、

「かたりと落語とハーモニカ」でした。


山田雅人さんのかたり2題、ミヨちゃんの落語、そしてむ雀さんのハーモニカと左手のピアノ。



む雀さんの左手のピアノ。


キーボードを前に座って、

♪ハッピーバースデー♪をいきなり曳き始めました。

そして、ミヨちゃんと山田さんが

「今日は、む雀さんのお誕生日やね」と声を掛けると、

む雀さん、

「土谷多恵子さんに・・・・・」と言って・・・・・・音譜音譜

客席の私はあまりのサプライズにビックリ仰天!!

嬉しかったです。

会場の皆さんも祝福してくださり、感激いたしました。


ありがとう!!


む雀さんとは昔からお誕生日が一緒ということで、いつもお互いにお祝いしたり、二人が南光さんにご馳走していただいたりしていましたから、昔のことも甦り、本当にうれしかったです。


そして、む雀さんの左手のピアノ凄かったです合格


昨年までは指一本で音を追って鍵盤をたたいていたむ雀さんですが、

今年は、和音が入り、ものすご~く上手になっていました。

頑張ってるむ雀さんにどれだけ勇気をもらったことか!!


彼の努力に乾杯ワインビール


妹夫婦と一緒に行った3人会、帰りは妹夫婦がご馳走してくれました。

そこへ関東にいる甥っ子からお祝いメールが入ってきたりして・・・・・。



本当に心に残る、素晴らしいお誕生日でした。


感謝です。


家に帰ったら、お玄関先でハイビスカスも「おめでとうビックリマーク」って・・・・。


IMG_2016060140252.jpg



皆さん、ありがとうございました!!



                    ワイン 多恵子 ワイン