秋三昧!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

9月に入って、初めての日曜日ですが、あいにく朝から雨模様の一日になりました。


昨日の土曜日はいいお天気だったので、妹一家が訪ねてくれ、車で少々お出かけということになりました。


母の一周忌法要後会食するレストランの場所を確かめるという目的だったのですが・・・・。



帰りに西山の麓にある「小倉山荘」で甘味を頂きました。

美味しかったですよ~~。



  



お庭には池がありまして、大きな金魚がたくさん。

木々が水面に写って、きれいでした。




IMG_2015090621990.jpg



お土産にこれを



IMG_2015090637814.jpg



IMG_2015090627855.jpg


先程から、このブログ書きながら、やめられない止まらない状態です。

秋限定の柿の種。

チョコ、マロン、紫いものコーティング。


今年はお盆前までは37度越えの暑い熱い京都でしたが、お盆のころから少し天候不順になり、

後はいつもの年より気温の下がり方が早く感じます。

9月に入るや、残暑とは言えないぐらい朝夕は秋を感じますよね。

蒸し暑さのようなものは感じますが・・・・。



帰宅して、部屋の設えをすこ~しだけ秋模様にしました。


と言っても、掛け軸や額を真夏仕様から秋ものにチェンジしただけですが。


リビングはこれにしました。



IMG_2015090639563.jpg



母が残した、鴉の俳画。


この俳画の掛け軸を母が健在の折、掛けてやれなかったことを少々悔いながら、出しました。


よく描けているのに・・・・。



間もなく一周忌です。



                 お月見 多恵子 お月見