女子力!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

先の拙ブログに「もううんざり」と書きました。

日々、メディアを賑わす面々にもういい加減辟易状態の日々。


そんな中、カナダでワールド・カップを戦う女子サッカー・なでしこの勢いを目の当たりにして、

なんか「スッとした!!」のは、私だけではないでしょうサッカー


「梅雨晴れ間ファイナル行きしなでしこの勝る(すぐる)女子力くにのあした」


ドキハキの「一首懸命」コーナーで詠みました。


本当に彼女たちの清々しい姿は嫌なムード立ち込める我が国のなかにあって、一息つける瞬間でもあります。


考えてみたら、今の日本は本当に若い女性の優秀さが秀でています。

まわりを見渡しても、しっかりしているのは女性だったりします。


国策に上から目線で、「女性の活用」なんて言葉を吐く我が国のリーダーがいますが、

何言ってんだ!!と思ってしまいますよね。

「女性の活用」だなんて言ってる輩はこういう人たちです。

私はこう詠みましたが、


『「懲らしめよ」不遜に言いし人たちの真(まこと)の姿人相が語る』


あのメディアを賑わしている人たち、特にあの人やあの人や・・・・ですわパンチ!パンチ!




若い女性たちの活躍で、この国を変えてほしいと思っています。





いよいよアメリカとの決勝戦が日本時間の明日の朝に迫ってきました。


ワールドカップ連覇も夢ではないなんて、嬉しいですね。


なでしこがんばれ~~~クラッカークラッカー



                   サッカー 多恵子 サッカー