「みをつくし料理怗 天の梯 」 | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


IMG_2014081014372.jpg



届きましたあクラッカー



大雨の中、宅急便で・・・・・合格


予約してあったのです。


土曜日に出かけられないということがあって、取り寄せの方が早いと判断いたしました。



というのも、我が町の幼い頃から親しんできた本屋という本屋がぜ~んぶ、店じまい。

阪急電車で隣の駅まで行かねば本屋がないのです。

もう信じられないことですが・・・・・あせる


一軒、また一軒と店じまいの度に悲しい思いをしてきました。

今では、アマゾンや楽天のお世話になっています。


ですから、あの手に取って本を選ぶという堪らなくうれしい時間を、梅田に出た時は必ず紀ノ国屋で味わうことにしています。



「みをつくし料理帖 天の梯」、


澪ちゃんとの一年ぶりの再会です。

今回が最終刊ということですから、大事に大事にページをめくります。



高田郁さんは9月にドキハキにお越しくださることになってるようです。

勿論、金曜日にきてくださいますよ~~~!!



最終刊ですが、先日の朝日新聞の記事によりますと、

この後、みをつくしの後日譚を書いてくださるようですよ。

うれしいなラブラブ




                    本 多恵子 本