ミンナソラノシタ!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

こんなプロジェクトを立ち上げたママさんたちがいます。


大学時代の同級生のメールで知りました。


「ミンナソラノシタ」


福島の幼児たちが放射能でお外でお砂遊びできないという現実に、室内砂場をプレゼントしようというプロジェクトです。


http://minasora.org/






HPを見て驚きました。


ママさんたちの舞台となっている幼稚園は、幼い頃私が通った幼稚園。


そしてこのプロジェクトに賛同して協力をしてくださってるのが、黒田征太郎さん。

私は、黒征さんとは一緒にラジオをしていたこともあり、よく知る方です。


何かちょっぴりうれしくなって、ご紹介させていただきます。


よろしかったら、HPを覗いてみてください。


関テレ「アンカー」やNHKで紹介されたようです。

VTRもアップされていますので、ご覧ください。




                  音譜 多恵子 音譜