みんなで決めよう!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

報告です。


東京都議会は、


323,076筆(有効署名)の連署をもって制定を請求した「原発」都民投票条例案を反対多数


で否決したそうです。


原案に賛成したのは、生活者ネット、共産党の全議員および民主党の30人の議員のみ。


自民、公明をはじめ他の議員は反対だったそうです。


大阪もそうでしたが、

この半年、市民運動経験など全くない、普通の都民のみなさんが大きく声をあげました。


尽力されたみなさん、おつかれさまでした。


あの苦労は決して無駄なことではなかったと思う日が必ずやってくると思います。




詳しくはサイドバーをクリックしてください。



                   音譜 多恵子 音譜