プリンセチア!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-2011112218220000.jpg


久しぶりにお花屋さんを夕方覘いたら、見たことのないポインセチアが店頭に2鉢ブーケ2


なんとも可愛らしいので、即決して買いました。


普通よく見かけるポインセチアの花びらの三分の一ぐらいの大きさの花びらです。


この写真では色も分かり辛いと思いますが、赤というより濃いピンクです。

屋外ではなく、室内用だとお店の人は言いました。


家へ帰って、被われていたセロファンをとると、


「PRINCETTIA」 suntory




というタグが付いているではありませんか!!


そして・・・・・


「あなたの、とくべつに。


あなたの大切な人のために。

あなたの特別な時間のために。

かけがえのない幸せを願って、

プリンセチアは色づきます。」


って・・・・・。


サイトをみつけました。


http://www.suntory.co.jp/flower/ifg/princettia/index.html



ピンクリボン運動に売り上げの一部は寄付されるんだそうです。


偶然、出会ったお花でした。


もうすぐクリスマス。

外に置くポインセチアはこれから見つけます。

玄関リースの注文もしたし、今年もささやかにクリスマスを楽しもうと思っています。


一年って早いなあ~。


クリスマスが来て、お正月かあ~。


                    音譜 多恵子 音譜