イーグルス♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・


土谷多恵子のRADIO DAYS-2011030118430001.jpg


昨夜、イーグルスの来日、大阪公演に行ってまいりましたので、報告です!!


大阪ドームは報道によりますと、3万人のファンの大集合だったようですね。


私は今回アリーナ席ではなくスタンドの正面の前の方に陣取りました。

回りは私より少し若い40代から50代の男性が多かったように思いますが、行きの地下鉄から少し目に付いたのは、中年のご夫妻のようなカップルが結構いらしてたような・・・・・。

結婚前に二人で盛り上がったのがイーグルスだったのだろうなと勝手に想像してしまいました。



ドン・ヘンリー

グレン・フライ

ジョー・ウォルシュ

ティモシー・B・シュミット


アルバム『ロング・ラン』の頃からのドン・フェルダーを除いたメンバー構成。
ドン・フェルダーのいないのがなんとも寂しいですが・・・・・・あせる


幕開けは「Seven Bridges Road」


そして、なんと4曲目に「Hotel Carifornia」

グレン・フライとサポートギタリスト。

ここで、ドン・フェルダーいないことの悲しさが・・・・・・。


~~~~


第1部の最後は「The Long Run」


やはり今回も15分のインターバル

第2部は

「LONG ROAD OUT OF EDEN」から~~。


残念ながら私は事情で最後までいられませんでしたが、


いつものように「Desperado」のアンコール最後の曲で〆られたのだと思います。


前回の7年前の時のように、アリーナ席、それもものすごく前のほうの席でなかったのが残念でしたが、

その分、落ち着いて、ゆっくり観賞することができたかな?と満足しています。


彼らももう60歳を過ぎています。

若い頃のような爆発力はなくなってるかも知れませんが、

それでも彼らのハーモニー、演奏力には脱帽です。


ただ、前回の方が、ちょこっとよかったかな??と・・・・・・。


楽しい夜でした音譜


                       音譜 多恵子 音譜