球春Ⅱ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

私がツイッターを始めてもう一年になります。

私をフォローしてくださるみなさんもたくさんいらっしゃっいますが、

私もいろんな方をフォローして、その方々の呟きを楽しませていただいています。


実は、ダルビッシュ投手をフォローしてるんですよ。

この呟きを見るのが毎日の楽しみでして・・・・・ラブラブ


「今日本一のピッチャーは?」

と言われたら、

迷わずダルビッシュ有と答える方が多いのではありませんか!!

(前田も、涌井も、岩隈も・・・・いるけれどあせる


キャンプ中のダルビッシュをフォローしていて、他愛もない彼の呟きから、

彼の野球に対する意識の高さを垣間見て、私は驚いています。

練習はもちろんでしょうが、終った後の体のケア、食事、・・・・・。

体つくりには細心の注意をしているように見受けられます。

メジャーでも通用する体つくりをオフからしてきているのでしょう。


兎に角、私の抱いたイメージとは全く違ったダルビッシュに、思わずファンになってしまったのです。


そして、ルーキーの斎藤佑樹投手はそんなダルビッシュの側でいつも練習しているんですよね。

「ダルビッシュさんは憧れの存在」と公言している佑ちゃんです。

ダルビッシュの一挙手一投足を見逃さないでしょう。

頭のいい彼なら、プロの選手としてダルビッシュから、毎日大きなものを吸収しているんだろうなと思います。

側にダルちゃんがいるから、

「人気程の実力は・・・・?」と疑問視する人もいるようですが、

彼は彼なりの結果をプロで出すのではないかと

思うのです。


ダルビッシュ投手の呟きを見ていて、そんなことを考える今日この頃。


我が阪神にも日本一はたくさんいます。


金本アニキ、藤川球児・・・・・。

阪神のルーキーたちも、がんばれェ~~~クラッカー


                     野球 多恵子 野球