Christmas Season!! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

12月に入りました。

今年もアッと言う間だったような・・・・・。


何かと忙しない日々が続くことでしょう。


京都の街は師走の風物詩、南座のまねきも上がり、顔見世が始まりました。

今年はあの事件のおかげで、例年以上にテレビ画面にまねきが映っていますよね。


ニューヨークではロックフェラーセンターの巨大ツリーにライトが灯ったそうですし、

神戸ではルミナリエが始まりました。


今年も世界中でクリスマスのデコレーションがされていることでしょう。


我が家にもクリスマスの玄関リースが届きました。



土谷多恵子のRADIO DAYS-2010120116520001.jpg


毎年、今年はどんなのが出来上がってくるのかと楽しみに待っているのですが、

今年のリースも可愛いです。


このリースに合わせて、真っ赤なポインセチアがいいかな??と・・・・・。


我が家の周辺でも毎年イルミネーションをするお宅が何件かありますが、それを見て回るのも楽しみです。

今週末ぐらいになるとそろそろあちこちで灯りが灯るのでしょう。


私は、毎年好きなアーティストのクリスマス・ソングを聴くのも12月の楽しみの一つです。

好きなのはみんなipod やipadに入れてありますから、どこででも聴くことができます。


あ、そうそう、イーグルスが来年3月に来ますよね。

前回のツアー、すごくよかったので、またいきたいな~と・・・・・。


イーグルスと言えば、音譜Please come home for Christmas音譜(ふたりだけのクリスマス)

って曲がありましたよね。

確か、失恋の歌だったと思うのですが・・・・・・。

久しぶりに聴きたくなりました。


携帯の着信音もクリスマス仕様に変えようかなと思ったりしています。


                       音譜 多恵子 音譜