なごり雪♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

日本各地で寒い一日でしたよね。

お昼過ぎまで、風は冷たくも、光はさすが春の色だなあ~と思いながら、気持ちのよい晴天を、楽しんでいました。

が、一転俄かにかけ曇ったかと思うのもつかの間、天から大きな雹が降ってくるではありませんか雪の結晶


そして、お日様が出てきてまたお天気がよくなったかな?と思ったとたん時雨始める。


挙句の果て、夕方にはすごい雪模様の京都でした。


出かけなければならないのが恨めしく思えるぐらい寒い一日でした。


今月一杯で閉店になる、長年重宝させてもらった、ご近所のコンビニで、最後の買い物をしてあげねばと

思い、夕方帰宅後、雪の中出かけました。


オーナーが高齢になられてリタイアーされる模様で、今月に入ってからは品物を補充せずにドンドンなくなっていってましたから、早く行かないと物がなくなると思って・・・・。

案の定、ジュース類など殆ど無くなってましたが、缶ビールが少し残っていたので、それを買ってきました。


レジで、おじちゃんに[長いことありがとう!!」って言ったら、

「こちらこそありがとうございました!!」って!!


冷えたビールを袋に入れてもらって、横殴りの風雪の中、家に急ぐ私は心の中で、


まさに「なごり雪やなあ~!」と思ったのでした。


                       雪 多恵子 晴れ