春の予感♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

各地で今年一番の暖かさだったようですね。

明日も引き続きこの暖かさは続くようです。


冬は4時半をまわると薄暗くなってきて、夕方、とても気ぜわしいのが、私はとても苦手なのですが、

この頃は日もだんだん長くなってきて、夕方6時ごろまで明るいのが、何よりうれしいです。


間もなく桃の節句です。


今年も母のお雛様の色紙を飾りました。

昨年のとはまた赴きがちがうのが大切に仕舞ってありましたので、それを今年は飾ってみました。




土谷多恵子のRADIO DAYS-201002091434000.jpg



なんとも優しく、可愛いお顔をしていますので、とても私は気に入っているのですよおひなさま




土谷多恵子のRADIO DAYS-201002091435000.jpg



前のお花を桃と菜の花にすると、完璧なのですが・・・・・・あせる

少し忙しい日々を過ごしていまして、お花まで手が回りませんでした。

お花屋さんの前を通った時に買うことにいたしましょう。


あっ、そうそう、今朝起きてモーニング・コーヒーをいただきながら、いつものように、一人庭を眺めていたのですが、なんか昨日までの庭と少し違うのです。

ちょっと寂しいのです。

我が家の冬の庭は獅子頭の赤い花と・・・・。


あっ、千両やあ~~~叫び


昨日までまだ赤い実を一杯付けていた千両の実が1つもないあせる


やられましたわむかっ ヒヨドリにむかっ


我が家の庭に来る小鳥たちのことを書いたとき、コメント欄に「ヒヨドリはそんな甘いもんやない!!」と書いてくださった方がいらっしゃいましたが、ホンにそのとおりです。


憎っくきヒヨドリです!!


さあ、明日は女子フィギュアのショート・プログラムです。


さて、どんな結果になりますか・・・・!? 楽しみですね。


                      おひなさま 多恵子 おひなさま